真夜中の嬉しい訪問者〔動物病院経営#B-15〕

初心者の世代交代プレイ 目次

スペックルズとナチョが相次いで寿命を迎えました。

f:id:hinode123:20211003130630j:plain

f:id:hinode123:20211003130632j:plain

f:id:hinode123:20211003130633j:plain

f:id:hinode123:20211003130635j:plain

とても悲しい…のですが命を刈り取った張本人の死神が口を覆っているのはどういうことなの。チャドが何かとんでもないことを口走ったのでしょうか。

世帯のメンバーが減って寂しくなってしまいましたが、67日目の水曜日はクロエの誕生日です。今回も自宅でお祝いします。

f:id:hinode123:20211003130934j:plain

f:id:hinode123:20211003130936j:plain

f:id:hinode123:20211003130937j:plain

クロエがティーンになりました。特質はランダムで犬好きが出ました!そうかぁ犬好きかぁ…だったら病院を継いでもらっても良かったかも…。まぁそれはおいおい考えるとしましょう。以前の「青年実業家」の願望や「本の虫」であることから、クロエは研究者タイプなのかなと思い、新たな願望は「オタク脳」にしてみました。

そして子ども時代から予感はあったのですが、かなりぽっちゃりしていましたね。ちょっとダイエットしましょうか。髪型や服装はCASで設定しなおしました。

f:id:hinode123:20211003130939j:plain

f:id:hinode123:20211003130941j:plain

f:id:hinode123:20211003130943j:plain

 

70日目の土曜日。今日はクロエを操作してデザートブルームに出かけます。論理学スキルを上げつつ同年代の知り合いも増やせたらいいな。

f:id:hinode123:20211003132051j:plain

f:id:hinode123:20211003132052j:plain

このピンクの帽子のクエンティンくん、なかなかかっこいいですね。たくさん会話して友好度を上げておきました。

f:id:hinode123:20211003132055j:plain

こちらの緑のシャツの子もかわいい。クロエの体型もずいぶんスッキリしました。

 

71日目の日曜日、ベラはシニアになったカラシニコフとのんびり過ごしています。

f:id:hinode123:20211003132502j:plain

f:id:hinode123:20211003132503j:plain

f:id:hinode123:20211003132505j:plain

f:id:hinode123:20211003132507j:plain

長めの散歩に出かけた後、カラシニコフがお土産をくれました。この耳をぺたっと寝かせた得意げな顔かわいいんですよねぇ。
その夜、ゴーストになったスペックルズが遊びに来てくれました!

f:id:hinode123:20211003133052j:plain

f:id:hinode123:20211003133053j:plain

お菓子をあげたら喜んでくれたのか、緑色に発光しました。こうしてゴーストになってからも顔を見せてくれると寂しさが和らぎますね。トイレも給餌器もそのままにしておくから、いつでも遊びに来てね。