古霊に除霊を依頼〔初めての大学生活#C-18〕

初心者の世代交代プレイ 目次

47日目はクロエの誕生日。夜はディートリヒの学位取得祝いも兼ねてケーキを焼きました。

f:id:hinode123:20211209212723j:plain

f:id:hinode123:20211209212727j:plain

大人世代に入ったクロエ。やっぱり女性シムの顔はあんまり変わらない気が。

翌48日目の水曜日は双子の誕生日です。ケーキを2つ用意して公園へ。連日ケーキを焼きまくりで消費が追いついていませんが、やっぱり2人ともにバースデーケーキを用意してあげたいですからね。

f:id:hinode123:20211209212729j:plain

まずは姉のディナから加齢させます。

f:id:hinode123:20211209212730j:plain

f:id:hinode123:20211209212731j:plain

モヒカン!続いて妹のダニエラ。

f:id:hinode123:20211209212732j:plain

f:id:hinode123:20211209212734j:plain

双子が子供世代になりました。

f:id:hinode123:20211209212736j:plain

甘えんぼだったディナはランダムで「エコマニア」を引きました。ディートリヒがフリーガンなので、父親似なのかもと思うと微笑ましいです(完全ランダムですが)。願望は青年実業家にしてみました。お茶目なダニエラは「島の子供」に。ビーチで思う存分泳いだり遊んだりしてほしいなと思って願望は運動系を選択しました。双子とはいえそれぞれ個性が出てきましたね~。

帰宅して髪型と服装を修正し、双子はこんな感じになりました。

f:id:hinode123:20211209213808j:plain

f:id:hinode123:20211209213810j:plain

ディナは短髪にネイビーのジャンパースカート、足元はブーツ。ダニエラは長髪にピンクのジャンパースカート、運動好きなのでスニーカーを履かせています。

49日目の木曜日。双子は仲良く小学校へ登校していきました。

f:id:hinode123:20211209213813j:plain

子どもたちを見送り、クロエとディートリヒはそれぞれ在宅ワーク中。

f:id:hinode123:20211209213815j:plain

f:id:hinode123:20211209213817j:plain

数日プレイしましたが、トレンドセッターの在宅ワークは一瞬でタスクが終わる印象です。写真を撮ったり絵を鑑賞するだけで完了するんですよね。あんまり仕事している実感ないなぁ...

f:id:hinode123:20211209213818j:plain

と思っていたのですが、フリーガンのディートリヒは不快だそうです。売られた魂。でも実働時間1日10分とかですけどね?それで「仕事に出かけた」と言えるのだろうか?

夜、おなじみのタコ足モンスターの訪問がありました。

f:id:hinode123:20211209213820j:plain

f:id:hinode123:20211209213822j:plain

怯えた双子は家の外へ。

f:id:hinode123:20211209213824j:plain

ハグして慰め合います。こんなタイミングで何ですけれども2人は親友になりました。

f:id:hinode123:20211209213825j:plain

こちらは島の子供特質を持つダニエラが「島の古霊を呼び出す」アクションを起こせることに気づき、試してみたところ。こんな学生街の真ん中でも来てくれました。

f:id:hinode123:20211209213827j:plain

さらにはモンスターにスプレーまでかけてもらいました。深く考えず頼んでしまったんですけどこれは古霊に除霊を依頼したということでしょうか。霊同士気まずかったりしないものかしら。快くシュッシュしてくれたので大丈夫ですよね。あとスプレーボトルは透けてないんですね。

心優しい古霊のおかげで、双子はこの後朝までぐっすり眠ることができました。