誕生日の主役をしり目に乱闘〔初めての大学生活#C-19〕

初心者の世代交代プレイ 目次

ちょくちょく自律でゴミ箱ダイブを決めるフリーガンのディートリヒ。いつの間に拾ってきたのか、所持品に自転車が増えていました。フルウッドジャケット自転車という名前だそうです。なかなかユニークなデザインで好き。

f:id:hinode123:20211220151846j:plain

さて51日目の土曜日。双子の願望を進めるべくビーチへやって来ました。図書館でも良かったのですが、ダニエラが「島の子供」なので何かというとSulaniに来がちです。

f:id:hinode123:20211220151850j:plain

持参したノートパソコンではタイピング練習ができないことを知り、急遽ビーチにパソコンを設置させてもらいました。しかし子供の運動系願望にタイピング練習の過程があることがいまだに腑に落ちない...もっとこう、外で走り回ったりするものではないのですかね?

f:id:hinode123:20211220151852j:plain

ディナはクロエとチェスをして精神スキル上げ。

f:id:hinode123:20211220151854j:plain

今日も一瞬で在宅(在ビーチ?)ワークを終えたディートリヒは、沖に出て日を浴びています。ちょっと発光している。

f:id:hinode123:20211220151856j:plain

けっこう日焼けしました。

翌日は家で願望やスキル上げに勤しみました。

f:id:hinode123:20211220151859j:plain

f:id:hinode123:20211220151901j:plain

f:id:hinode123:20211220151903j:plain

平日の放課後は図書館で宿題をしてもらいます。

f:id:hinode123:20211220151905j:plain

自宅がハニーデュー・フィールドなので、Britechesterの図書館が近いんですよね。宿題を終えて帰宅するよう指示すると、坂を下りてすぐ家が見えてくるので安心。

そんなこんなで2人とも小学校でA評価をとり、願望も達成したので、60日目の月曜日に加齢させることにしました。

f:id:hinode123:20211220153443j:plain

家族水入らずで祝おうかと思っていたのですが、次々と来客が。おそらくディートリヒの大学時代の同級生だった赤髪のプリモくんと、先日Sulaniで知り合ったパカアくんです。

f:id:hinode123:20211220153444j:plain

招き入れた途端に喧嘩。ディートリヒとプリモくんです。大学時代2人の間で何かあったのでしょうか...

f:id:hinode123:20211220153446j:plain

その隙にパカアくんがクロエにキス。クロエ、夫がバチボコに殴られている横で何をやっているの。

f:id:hinode123:20211220153448j:plain

喧嘩はディートリヒが負けて終わったようです。

f:id:hinode123:20211220153450j:plain

しかしこの笑顔。仲が良いのか悪いのか分かりませんね。

f:id:hinode123:20211220153454j:plain

パカアくんはこの後トイレにいたずらして帰っていきました。この男、人の家の子供の誕生日に一体何しにきたのでしょうか。

気を取り直して、双子を加齢させます。

f:id:hinode123:20211220154542j:plain

f:id:hinode123:20211220154544j:plain

f:id:hinode123:20211220154545j:plain

ディナは「エコマニア」に加えて「アクティブ」、ダニエラは「島の子供」に加えて「大食い」を引きました。願望は「ルネッサンスシム」と「ビーチライフ」にしてみました。スクショではディナの願望が植物学者になっていますが、その後悩んだ挙句変更しました。

f:id:hinode123:20211220154547j:plain

髪型と服装を修正してこんな感じに。左が姉のディナ、右が妹のダニエラです。いや~今回は服装にめちゃくちゃ悩みました。双子感がありつつもそれぞれの特徴のある雰囲気にしたいなと思いまして。結局、ディナはEco Lifestyleの、ダニエラはIsland Livingのパーカーを着せることで落ち着きました。眉のピアスと足首の太陽のタトゥーはおそろいです。

f:id:hinode123:20211220154549j:plain

パーティーの後、チェスを楽しむ双子。

そろそろ双子世代のプレイの方向性を検討しておりまして、ひとまずは大学に入学させるつもりです。エコで活動的なディナと、ビーチ好きなダニエラなので、ゆくゆくはSulaniに移住して海の環境改善に取り組んだり...と妄想しています。世代交代ごとにテーマを考えるのも楽しいものですね。