自然保護活動家に必要な学位〔双子と自然保護活動#D-1〕

初心者の世代交代プレイ 目次

またまた間隔があいてしまいました。今回は双子のディナとダニエラが若者に成長し、世代交代したところからです。

f:id:hinode123:20220308115030j:plain

f:id:hinode123:20220308115153j:plain

最後の特質は、姉のディナが「美食家」、妹のダニエラが「完璧主義者」になりました。「美食家」はダニエラの「大食い」と相反する特質のようです。2人ともガーデニングと運動が好きだったり、共通点も多いんですけどね。

さて世代交代初日、さっそく大学の入学手続を開始します。

f:id:hinode123:20220308115156j:plain

エコマニアの姉とビーチ好きの妹ということで、2人にはSulaniに移住して自然保護活動に従事してもらおうと考えています。まずはそのために役立つ学位を取得する計画です。

f:id:hinode123:20220308115918j:plain

f:id:hinode123:20220308115927j:plain

両親に別れの挨拶をして大学寮へ。2人同時に大学に入学させるのは初めてでしたが、同じ世帯に入れて動かせるようです。

f:id:hinode123:20220308115930j:plain

 

というわけで世代交代1日目の土曜日。フォックスベリー工科大学のマリタイム・マナーに入居しました。ディナは経済学、ダニエラは生物学の高等学位取得を目指します。

f:id:hinode123:20220308121213j:plain

f:id:hinode123:20220308121216j:plain

1階の2人部屋を双子の居室としました。

f:id:hinode123:20220308121219j:plain

おや、クロエが寮を訪ねてきました。もう子どもたちの様子を見に来たのでしょうか。引越しから1時間も経ってないけど...

f:id:hinode123:20220308121222j:plain

せっかくなので一緒にリフティング。ダニエラのみスポーツの奨学金に合格しているので、サッカーチームの練習があるんですよね。後ろでディナと会話しているのはルームメイトのブリギッテちゃん(歴史学専攻)です。

2日目の日曜日。お父さんも来た。

f:id:hinode123:20220308121227j:plain

ダニエラはディートリヒを軽くあしらいつつ、論理学のスキル上げに励んでいます。チェスの相手をしてくれているのはルームメイトのカープロくん(生物学専攻)。今回の大学生活はせっかく少人数の寮ですし、ルームメイトとの交流も楽しみたいんですよね。

3日目の月曜日。いよいよ新学期が始まりました。

f:id:hinode123:20220308122241j:plain

まずはディナが1限の講義に出かけて行きました。

f:id:hinode123:20220308122245j:plain

ダニエラは2限から。クロエの大学生活は学期につき上限の4科目を履修して大忙しだったので、今回は3科目履修にしています。それでも双子が別々の講義スケジュールなので忙しく感じます。

f:id:hinode123:20220308122252j:plain

夜、並んで課題を済ませながら雑談する双子。

4日目の火曜日は2人とも1コマだけだったので、放課後にブレイニアクスのサークル活動に参加してみました。

f:id:hinode123:20220308122257j:plain

図書館で勉強するサークルなんですね。真面目な大学生活が送れそうです!

f:id:hinode123:20220308122302j:plain

同じ寮のカープロくんもいました。あらかじめブレイニアクス専用寮に設定しておいたので、ルームメイトとはサークルでも一緒に活動できます。よろしくね。

というわけで始まった4代目の新生活。どんな出会いがあるのか楽しみです。

f:id:hinode123:20220308122309j:plain

f:id:hinode123:20220308122314j:plain