悪事に手を染めるルームメイト〔双子と自然保護活動#D-3〕

初心者の世代交代プレイ 目次

8日目の土曜日。学期の間のお休みを利用して帰省することにしました。

f:id:hinode123:20220322135843j:plain

久しぶりの実家。同じBritechesterのワールドで近所だとは思うのですが、学期中は忙しくて顔を出せませんし、懐かしい感じがしますね。

f:id:hinode123:20220322135849j:plain

お父さんもお母さんも家にいました。ただいま~。

f:id:hinode123:20220322135853j:plain

ひとしきり大学での生活について近況報告した後は...

f:id:hinode123:20220322135857j:plain

ディナは2学期に提出予定のプレゼンの準備。コスタが応援してくれています。

f:id:hinode123:20220322135901j:plain

ダニエラもレポートを作成しようと思っていたのですが、実家のパソコンを世帯以外ロックの設定にしていたため触れず。ノートPCも持ってきていなかったのであきらめて食事をしてもらっています。大食いの娘が実家でたらふく食べ貯めしていくの、大学生っぽいかも。

夜になって寮に戻ると、ルームメイトが入れ替わっていました。カープロくんブリギッテちゃんと仲良くなりつつあったので残念ではありますが、挨拶しておきましょう。

f:id:hinode123:20220322140649j:plain

サングラスの彼女は悪事学専攻だそう。悪事学?!

f:id:hinode123:20220322140653j:plain

見ていると、席を立ってゴミ箱を漁り始めました。

f:id:hinode123:20220322140656j:plain

あっ汚していった。無精者の特質もお持ちだそうです。それとも悪事学の課題で「家を汚してルームメイトに嫌がらせする」とかがあるのでしょうか?

f:id:hinode123:20220322140701j:plain

翌日は早朝からこの表情でボクシングに励んでおられました。

f:id:hinode123:20220322140704j:plain

ちなみにもう1人のルームメイトも悪事学専攻だそうです。爽やかにバイオリンを弾いていたので芸術学かなと思ったのですが。2学期は愉快なメンバーで寮生活を送ることになりそうですね。

 

9日目の日曜日。今日は大学を散策しつつ2学期の予習に励むことにします。

f:id:hinode123:20220322141518j:plain

ロブスターとライバル校のドラゴンを発見。

f:id:hinode123:20220322141523j:plain

喧嘩だ喧嘩だ。

f:id:hinode123:20220322141527j:plain

我が校のマスコットが勝利したようです。ドラゴンは頭を剝ぎ取られてしまいました。

マスコットといえば(?)工科大学ではちょくちょくロボットが歩いているのを見かけるんですよね。

f:id:hinode123:20220322141534j:plain

気になったので話しかけてみることに。

f:id:hinode123:20220322141540j:plain

f:id:hinode123:20220322141546j:plain

笑顔がかわいい!この子はお手伝いロボだそうで、だからといって何か頼めるわけでもなかったのですが、とりあえず友達になっておきました。

f:id:hinode123:20220322141559j:plain

課題を片付けていると、前学期ルームメイトだったカープロくんから連絡が。モーリス・デイナさんが誰なのかピンときませんが、良いんじゃないでしょうか!

その後双子は寮に戻り、夜遅くまで宿題やプレゼンの準備を続けました。2学期も3講座ずつに抑えているのですが、やはり忙しいですね。

f:id:hinode123:20220322141606j:plain

空腹に耐えかねたディナがフードデリバリーを頼んでいます。大学寮では料理ができない仕様なのですが、ルームメイトも食事を持ち込んでくれないので、けっこう食べるものに困っているんですよね。双子の母クロエが大学生だった頃は、毎日誰かしらが料理を持ち込むのでおすそ分けしてもらっていたのですが。

f:id:hinode123:20220322141611j:plain

すぐに配達員さんが来てくれました。イカしたスーツと帽子の組合せですね。

f:id:hinode123:20220322141616j:plain

カープロくんからはデート成功の連絡がありました。良かった良かった…とスクショを見返していたらお相手の姓が変わっていません?モーリスさんでしたよね?もしかしてケサダさんと結婚してしまったのではないか、いや、もともと既婚者だったのがカープロくんと付き合うために離婚してしまった可能性も…不穏な想像がふくらみますが、気付かなかったことにしておめでとうと伝えておきました。