距離感がおかしい両親〔双子と自然保護活動#D-4〕

初心者の世代交代プレイ 目次

10日目の月曜日。早くも2学期が始まりました。

放課後、ラウンジに来て宿題をしています。同年代の女子とわいわい勉強できてダニエラも嬉しそう。でも隣の彼女は悪事学専攻なので気を付けて!

ディナは2階のパソコンでレポートを作成中。自転車から降りたのにヘルメットかぶりっぱなしになっちゃったんですけどかわいい。

一方、少し目を離している間にダニエラが誘惑的な会話を開始していました!

相手は誰だろう。中央の彼だとしたら割といかついタイプが好みなのね?ちなみに右端は元ルームメイトのカープロくんと顔も髪型も同じなのですが、カープロくんではありません。同じ見た目のシムが量産されてしまう事象が以前から頻発しているんですが、何か設定が悪いのかバグなのか…

奥に隠れて座っている彼かっこいいじゃないですか!すかさず挨拶して知り合いになった後、宿題も終わったのでお腹を満たして帰ることにしました。

ディナはステーキ、ダニエラはラーメンだったかな?ただでさえ食べ方が汚い大食いのシムがラーメンを食べると悲惨なことになりそうですねぇ。

翌日はサークルの勉強会に参加しようと図書館にやってきました。ディナはヘルメットがよほど気に入ってしまったようです。

サークルのメンバーは誰か来ているかなぁと探していると、喧嘩!

ダニエラでした。びっくりした。喧嘩には勝ったみたいですけど公共の場で暴れるのはやめてほしいものです。

ともあれ真面目に課題をこなし、遅刻なく講義に出席し続け、学期末の朝を迎えました。

双子がチェスに興じながら論理学スキルを上げていると母クロエから連絡が。

クロエよ、それは我が子に相談することではない。まぁ子作りしたらいいと思いますけどね!この世代交代プレイではいつも1回しか子作りしないのですが、クロエもディートリヒもよく子作り願望を出していて申し訳ないなと思っていましたし。2人の子どもをまた見てみたい気持ちもありますし。子どもが若者になるまでにクロエたちが老化してしまったらディナとダニエラで面倒を見る、と決めて子作り推奨しました。いやでも我が子に相談することではないな。

などと思っていたらクロエ来襲。まさか子作りの件を直接相談するつもり…ではなく、ご近所さんのパソコンが壊れたことを聞きつけて修理しに来たそうです。「ああ、ご近所さん!」だそうです。彼女は親子関係をどのように捉えているのでしょう。しかもクロエ、修理は嫌いな行動に設定されていましたよね?

ディートリヒも来た。この両親、近所だからって寮に遊びに来すぎでは?

しかもダニエラに侮辱的なことを言って帰って行きました。一体双子が何をしたというの。

自由奔放な両親にすっかり振り回されましたが、双子は2学期もオールA+を達成しました。3学期に向けて新しいルームメイトも入寮したようです。

このルームメイトは綺麗な顔立ち!ということで魅惑の自己紹介をしてみました。コンピューター科学専攻のパブロくんです。

ダニエラと挨拶しているのは心理学専攻のメリンダちゃん。この子も目がぱっちりしていて可愛いです。ルームメイトはけっこう入れ替わりが激しくて関係を深めるのが難しいのですが、仲良くしようね!

その頃、広場では悪事学専攻の彼女がオブジェの前で怪しげな動きを見せていました。

これはオブジェに供え物をしている…?秘密結社サークルのやつですよね?!彼女は秘密諜報員キャリアで悪党を目指しているのかもしれません。