人魚の島へ出勤〔双子と自然保護活動#D-10〕

初心者の世代交代プレイ 目次

31日目の夕方、双子の父ディートリヒからフェスティバルへのお誘いがありました。

娘ではなく娘の彼氏に声をかけるのはどういう心境なのか気になりますが、みんなで行きましょうね!

会場で人魚のイオナさんを発見しました。めちゃめちゃ怒っておられる。

ガンガン話しかけにいくディナ。今はそっとしておいた方が良いんじゃ…

あっ笑ってくれました。

自律でハグまで…!人魚のツンデレぶりにちょっとキュンとしてしまいます。イオナさんはその後いたずらチームに参加されたようで、ブードゥー人形を抱いて幸せそうな顔をしていました。かわいい。

フェスティバルの終盤、花火のそばにいたパブロくんがいつの間にか黒焦げになっていました。後ろのお姉さん、良いリアクションですね。

 

さて、32日目の火曜日。双子は朝からのんびり宝探しを楽しんでいます。

今日は海洋生物学者ダニエラの初出勤日です。宝探しを切り上げて、ディナと一緒にムア・ぺラムにやってきました。

ディナの昇進課題はムア・ペラムでの写真撮影。仕事2日目にしてさっそく昇進し、「環境大使」になりました。

ダニエラは「水生生物スペシャリスト」からのスタート。海をパトロールしています。

お次は海底調査。沖の赤いブイでダイビングすることができるようです。分かりにくいですが、右下の泡が出ているあたりにダニエラが潜っています↓

上がってきました!深海の写真をゲットしたようです。おつかれさま~

一足早く仕事を終えたディナは滝でシャワー中。この滝、うふふもできるんですね…今度チャレンジしてみよう…

ビーチで人魚のヘケキアくんと遭遇しました。挨拶しておきましょう。

沖にはパカアくんと、昨晩少し仲良くなったイオナさんが。

ラニちゃんも発見。

ディナもダニエラも人魚ではないので、人魚たちが本来の姿を見せてくれることはないようです。人魚同士だと、海中では人魚形態で出会えるみたい。一応ヒト型シムには人魚であることを隠しているという設定なんですかね。

この4名はワールドに存在しないデフォルトシムなので、放っておくと他のワールドの空き世帯に移住してしまう可能性があります。Sulaniから人魚がいなくなってしまうのは悲しいので、提督の難破船の地下を拡大して住んでもらうことにしました。いずれは人魚形態も見てみたいなと思っています。