いたずら好きの小学生男子ややモテる〔双子と自然保護活動#D-16〕

初心者の世代交代プレイ 目次

52日目の月曜日の朝、イーグルとエリカが親友になりました。

微笑ましいですね。世代交代以降メインで操作するのはイーグルのみの予定ですが、大人になっても仲良くしてほしいものです。

直後にいたずらをかまして嫌がられている。イーグルはいたずら好き、コメディ好きだそうです。クラスに1人はいるお調子者ポジションでしょうか。

ともあれ仲良く登校していきました。行ってらっしゃい。

放課後、エリカがクラスメイトのエリックを家に招待したがっているというポップが出ました。よそさまのブログでは見たことがあったのですが、実際に見るのは初めて。もちろん大歓迎です!あれ?うちの世帯の歴代シム人望がなさすぎでは…?

こちらがエリックくん。カハナヌイさんのところの長男ですね。エリカやイーグルとは幼児時代に面識があります。社交家願望を進めたいのでイーグルとも友達になってもらいましょう。

ご近所さんも手料理を持って遊びにきてくれました。

先日結婚したイオナさんとパカアくんがいます。人魚たちが共同生活している提督の難破船から、結婚を機に2人で引っ越したみたい。

ダイニングスペースが一気に賑やかになりました。

エリカの願望を進めるためパカアくんにチェスの相手をしてもらっていたところ、イオナさんが近づいてきた図。イオナさんはこの後もずっとパカアくんのそばを離れず、笑顔でお喋りしていました。意外な組み合わせの2人だなぁと思っていましたが、うまくいっているようですね!

53日目の火曜日。この日はちょっとした事件がありました。

なんと、イーグルが学校でラブレターをもらったみたい!なかなかやるじゃないの。相手がどんな子か気になりますねぇ。もちろん知る術はないのですが、可愛らしい初恋の予感にプレイヤーが浮足立ち、知合いの女の子を家に招いてみることにしました。

黒髪の子も赤毛の子も可愛い。この2人のどちらかがラブレターのあの子という可能性もなくはないですからね!

ところでパブロくんがボディビルダーに昇進しました。昇進課題もほぼほぼ放置でやってきたので、ゆるゆるペースです。そしてまたキテレツな衣装だな。

56日目の金曜日。1週間を終えてイーグルの成績はB、エリカはA評価を獲得しました。放課後は友達を増やすべく公園に遊びに行きます。

もうすっかり仲良くなったエリックくん。たまたまトップスがおそろいなのも仲良し感があります。

先日家に招待した黒髪の女の子も公園に来ていました。

しばらく何人かと遊んだり会話したりしていたのですが、なかなか友達にカウントされません。少なくともエリカとエリックくんは確実に友達なので、1人ということはないと思うのですが。週末に再チャレンジしよう。

ところでエリカですが、月曜のエリックくんに続き、木曜にはロビンくん、金曜には再びエリックくんを家に招待していました。ロビンくんはエリックくんの弟です。

これはもしやイーグルよりエリカの方がモテている説も…?エリックくんは特質がオタクだったので、天才のエリカと相性が良いような気もします。今後に注目ですね。

ディナには大学時代の同級生からこんな連絡がありました。

分かるよ~ヘケキアくん、かっこいいもんねぇ。人魚というミステリアスさもありますし。下の名前だけどうしても覚えられないですが。カップルになって人魚の子が誕生するといいなという思いもあり、力強くそうしましょうを押しておきました。