イーグル人間をやめる〔双子と自然保護活動#D-17〕

初心者の世代交代プレイ 目次

57日目の土曜日。今日こそイーグルの社交家願望を達成すべく、お友達(とお友達未満の子どもたち)を誘ってムアペラムにやってきました。

あっ!提督の難破船に幼児がいます!

ふざけ合うイーグルとエリックくんをジッと見ているこの少女、お名前を確認したところマヒアイ・ジューンちゃんでした。ということはデフォルト人魚シムのマヒアイ・ナラニさんの娘ですね!

きれいに一列になって滝へ遊びに行く子どもたち。探検隊って感じでかわいい。スクショを撮り逃しましたが、イーグルは友達を増やし、無事に願望を達成することができました。一方その頃エリカは…

自律でシュノーケリングを楽しんでおり、探検隊に加わる気配はありませんでした。誘ったんですけどねぇ。さては自由人だな?

しかしそんな自由気ままな彼女を気に入ってくれる少年もいるようです。ムアペラムから帰宅した直後、さっき解散したばかりのエリックくんが訪ねてきました。

そしてまっすぐエリカの元へ。

わ~エリカの写真まで撮ってる~微笑ましい~じゃなくて足はどうしてしまったのですか。ギョッとするバグやめてくださいよ。エリカもさぞびっくりしているだろうと思いきや「いたずら好き」のポップが出ました。「他人の驚きと怒りが生きがい」だそうです。今この場で驚いているべきなのはエリックくんではなくエリカの方だと思います。

テラスではイーグルが島の古霊を呼び出して交流を楽しんでいます。

一緒に島ラジオでダンス。

審判を求めたところ「いま一歩踏み込める余地がある」とのこと。イーグルが成長した暁には島の伝統料理やカヴァを作ってご馳走しよう。

58日目の日曜日は悲しいお別れがありました。

朝食を準備中のパブロくんと、吸い寄せられるように近づいてきた大食いのダニエラをスクショしていたのですが…その後ろにいたキャットが…

パブロくんの愛猫としてノード家に仲間入りしたキャット。天寿を全うして旅立ちました。また会う日までお別れです。

世帯全員が悲しみに暮れる中ではありますが、今日はイーグルの誕生日パーティーを予定していました。

ちなみにこちらはパーティーに招いたクリストファーとアーヴァイン。ディナ&ダニエラの弟で、イーグルにとっては叔父にあたります。イケメン兄弟だな。

さて、家族や島民に見守られながらろうそくを吹き消しましょう。

イーグルがティーンになりました。アフロ!

特質は、以前引いたエコマニアをつけようかなと思っていたのですが、試しに一度サイコロを転がしたところ「外交的」が出まして。イーグルにぴったりだなと思ってそのままにしました。願望は一流バーテンダー。ゆくゆくは料理関係のキャリアに進ませたいと思っているんですよね。

宿題をするアフロと手伝う母。アフロも妙に似合ってはいたのですが、子ども時代から伸びたような髪型に変更しました。眉毛も太めに修正。

そしてですね!やっと本日のタイトル回収なのですが、ティーンになったイーグルには人間をやめ、人魚になってもらおうと思います。次の世代では人魚の立場でがっつりSulaniを楽しんでやろうという魂胆です。誕生日パーティーが終わりすっかり夜も更けた頃、報酬ストアから入手した人魚の海草を口に運びます…

すると奇妙な感覚が…!衝動のまま海に飛び込みましょう!

人魚になりました~!緑色の尾びれだ!

ノード家初の人魚が誕生しました。どんなティーン時代が待っているのでしょうか。わくわくが止まりません。