天然の善意によるプレゼント〔気ままな人魚のレストラン経営#E-3〕

初心者の世代交代プレイ 目次

4日目の火曜日、海の家で初めての星5評価が出ました。

思ったより早かったなぁ。イーグルの世代ではレストラン経営はゆるゆるやって、Sulaniで遊んで暮らすのがメインだと思っていたので予想外です。以前2世代にわたって動物病院経営で遊んでいたのですが、あれは星5をとるのに苦労しました。バグのせいでもあるとは思うのですが。レストランの評価は動物病院より緩そうですね。

ンガタ家の面々も料理とサービスに満足してくれた様子。

ザラちゃん真面目に働いてくれていますが水着は水着。もはや水着がウェイターの制服だった気がしてきました。

そもそもオーナーが真面目に仕事するタイプではないのでね。こちらはお客さんが残していった料理が美味しそうだったのでつまんでいるところです。サーモンの香草焼きだったかな…?通りすがりのザラちゃんに冷たい目で見られている。

こちらはもはや仕事を放り出して新婚の妻と海に飛び込んだところ。海中で人魚のキスをするとこのようなロマンチックな姿が見られます。お互いの頭と腰に手を回して、ぐるりと回転しながらキスしております。素敵。

本日の営業はここまで。純利益は174シムオリオンですか。実家が太くないとやっていけませんね!この世代のテーマは気ままな経営ですのでこれでOKです。今後も星は気にしない、儲けも気にしない、気が向くままオープンしクローズするというスタイルでやっていきます。

まだ日が高いので従妹のエリカを呼び出してみました。あ~妊娠してる!お知らせが来たばかりと思っていましたがけっこうお腹大きいですね。もう産まれそうかな?

新婚夫婦2組で親交を深めます。ローナちゃんも小学校時代からの知り合いなのでエリック・エリカ夫妻とも面識がないことはないのですが、友好度はまだまだ低いですからね。夫のコミュニティに馴染もうと頑張ってくれているんだからそんな見下すような目はやめてエリカ。

ローナちゃんが自律でエリカに何かをプレゼントしていました。何か…いやこれ本当に何です?工具??物質主義のエリカが思い切り引きつった顔で受け取っているのがじわじわきます。ローナちゃんめちゃくちゃ良い子なので本当に良かれと思ってのプレゼントなので…ただちょっと天然なのかもしれませんが100%善意だと思うので…。

楽しく交流していると父パブロから連絡がありました。イーグルは親世代と同じ世帯に入ったまま自分だけレストランで寝起きしている状況だったのですが、この通知って世帯を分けていなくても来るものなんですね。明日はディナやダニエラの誕生日を祝う予定だったので、どちらにせよ帰りますよ!

5日目の水曜日、有言実行で帰宅してパーティーを開催します。

いつも通りめいっぱいSulaniの住人を呼んでおります。ローナちゃんのビーチライフ願望も進めたいのでカヴァ・パーティーにしました。

イオナさん人魚の発作が出ておられる。これ、人魚だとしてもその動きをすることはないでしょうと思ってしまうのですが、こうしてスクショを見ると何だか可愛いですね。イオナさんが可愛いのか。

本日のメインイベント、第4世代の双子を加齢させます。

2人がシニアになりました。退職してゆっくりしてもらうのも良いかなぁと思うのですが、自然保護活動家は2人のライフワークですから早々に辞めなくてもいいかもとまだ迷っています。

ダニエラの第2子エラも誕生日が近かったので加齢させてしまいました。やっぱり父親のティモくんの遺伝が強いですね。目がスッキリしているので濃いアイメイクが映えそうな予感。ランダムで引いた特質は物質主義でした。姉のエリカと同じで鼻持ちならない女になってしまうのでしょうか…?

その傍らで相変わらず自律で片付けをしてくれているローナちゃん。イーグルは本当に良いパートナーと巡り合ったと思います。そんなローナちゃんのお母さんですが、結婚式の後にこのような通知が来ていました。

見たところシングルマザーの家庭のようなのですが、娘が巣立った今、恋の予感でしょうか?いいと思います!

後日、デートは大成功だったとのこと。お母さんローナちゃんそっくりの美人さんですね。素敵な恋になることを祈りましょう。