お客様ここはキャバクラではありません〔気ままな人魚のレストラン経営#E-2〕

初心者の世代交代プレイ 目次

世代交代2日目の日曜日、今日も海の家がオープンしました。

ウェイターのザラちゃんも今日はばっちり制服を着てお仕事してくれています。

順調順調、と眺めていましたらシニアのお客様がザラちゃんを口説き始めました!

思い切り拒絶されている。そりゃそうだ。ここはそういう店じゃありませんよ!営業スマイルを本気にしちゃうタイプの厄介なお客様でしょうか。

ザラちゃんもこの表情。

よほど鬱憤がたまったのか泳ぎに行ってしまいました。業務時間内なんですけど…まぁ仕方ないよね…

夕方、パカアくんが食事に来てくれました!知り合いが来てくれると嬉しいですね。イーグルが幼い頃からちょくちょく家に遊びに来てくれていましたから、こちらとしては親戚のおじさんぐらいに思っています。ゆっくりしていってね

イオナさんの姿も。妊娠中の妻を連れて今夜はデートでしょうか。素敵ですね。

そして何の前触れもなく居合わせた女性客の首筋にキス。イオナさんもなぜ笑顔で眺めているのですか。しかもよく見たら左端は息子さんでは?あまりにも修羅場。

この日は若干利益を出して営業終了。急いで帰宅してティモくんとエリカの誕生日のお祝いをします。

ティモくんがシニアになりました。すでにシニアになっているパブロくん同様、仕事を辞めてもらいます。ティモくんは開店休業のフリーランサーでしたので当然退職金も出ず、単に辞めるだけです。

エリカは若者になりました。エリカが引いた最後の特質は「嫉妬深い」。鼻持ちならないうえに厄介な女に育ってしまった感がなくもないですが、美女だなとは思います。

婚約者のエリックくんは誓約嫌いなので心配していたのですが、この2人ずっと自律でいちゃいちゃしているので大丈夫でしょう。この場で結婚させてエリカにはカハナヌイ家に移ってもらうことにしました。

持参金はちょっと多めの120,000シムオリオン。エリカは高価な物を買うのが好きですので。あまりエリックくんを困らせないようにね!

3日目の月曜日、閉店中の店にイーグルが恋人のローナちゃんを呼び出しました。

これが俺が経営することになった海の家だよと説明しております。そしてできれば君と一緒に経営したいのだと。

ということで結婚の申し込みを。

ティーンエイジャーの頃に婚約しているのですが、改めてOKをもらえました!ローナちゃんの気が変わらないうちに結婚式を挙げてしまいましょう。

家族、島民、店の従業員も招いての結婚式は大盛況に終わりました。

ローナちゃんにはお母さんとの2人世帯からノード家へ移ってもらいます。

改めまして、イーグルの妻となったローナちゃんです。海の子/天才/外交的で願望はビーチライフ。島の子供/外交的/エコマニアのイーグルと相性抜群ではないでしょうか。パーティー終了後にドレスのまま片づけをしてくれているとっても良い子です。店内では常に島ラジオを流しているのですが、「島の音楽が好き」とのポップも出ました。これはもうイーグルと島暮らしを満喫する運命だったのでは?!

仲良く眠りにつく新婚さん。これまでイーグルは海上で眠ることが多かったのですが、しばらくはベッドを使うことになりそうです。明け方、エリカとエリックくんが赤ちゃんをもうけるという通知がありました。あちらも順調そうで何よりです。赤ちゃんが産まれたら遊びに行こうかな。