Sulani式初めての共同作業〔気ままな人魚のレストラン経営#E-11〕

初心者の世代交代プレイ 目次

48日目の木曜日。フレアがビーチライフ願望を達成しました。

この後、願望は「途方もないお金持ち」に戻しておきました。あいかわらず平日はスキル上げに励み、学校帰りに海の家を手伝う日々です。いや手伝うというより、ほぼフレアだけで切り盛りしているようなものです。

一方両親はあいかわらずムア・ペラムで遊んでいます。洞窟探索していたところ人魚の海草が手に入ったので、ローナちゃんにも食べてもらうことにしました。

もともと海の子特質とビーチライフ願望を持っていて、島の音楽も好きなローナちゃん。人魚になって今後もSulani生活を満喫してほしいと思います。

お、海へ向かって走り出しました。

変身!色鮮やかで綺麗な尾びれですね。

50日目の土曜日。今日はエラとダリルくんの結婚式を予定しています。

無事プロポーズを受け入れてもらい、カハナヌイ家をお借りしてパーティーを開催。

結婚しました。お似合いの2人だと思います。エラのドレス姿かっこいいですね。

こちらはウェディングアーチがないので何かしら儀式的なことができないかと思い、2人で砂像を作ってもらっているところ。初めての共同作業ですね。Sulaniらしい素敵なスクショが撮れました。

リビングに移動して食事をしましょう。料理人は雇ったんですけども、食卓でおしゃべりを楽しんでいる様子でしたので、イーグルが食事を用意します。料理スキルlv.10なので無問題ですとも。

花嫁と花婿のファーストバイト。やっぱりお似合いの2人だわ。

今日はフィンとエラの誕生日でもあるので、一緒にお祝いしてしまいましょう。

まずはフィンを加齢させます。ランダムで「音楽好き」を引いたので、願望は「天才芸術家」にしました。スキル上げは案の定全然できていないです。まぁSulaniらしくのんびり育ってくれれば。ちなみにフィンはローナちゃんの人魚化前に産まれた子ですが、イーグルの人魚遺伝子を継いでおります。

続いてエラが大人世代に入りました。ちょっと目を離した隙にドレスを脱ぎ捨てて水着になっている。似合っていたけど、本人は息苦しかったのかもしれないですね。エラには結婚後はカハナヌイ家に移ってもらいます。姉のエリカも住んでいるので安心して送り出せます。

パーティーが終わり、ノード家のメンバーは4人になりました。

52日目の月曜日。ウミガメの孵化シーズンのお知らせが来たので、急きょ子どもたちには学校を休ませてムア・ペラムに繰り出すことにしました。

赤ちゃんガメを見るのはこれで2回目。かわいいですねぇ。

一家そろって砂遊び。そしてそこにしれっと混ざっているザラちゃん。

最後は沖までカメたちを見送ろうと海に飛び込みました。

イルカも呼び出してみる。小学生のフィンにはまだ人魚形態が設定されていませんが、この家族は全員人魚ということになります。そろそろフレアの世代交代も見えてきたので、あと少し、島暮らしを楽しみ尽くしたいと思います。