この島は時間の流れが遅い〔気ままな人魚のレストラン経営#E-9〕

初心者の世代交代プレイ 目次 

37日目の日曜日。フレアが早起きして朝食を用意するようです。

作っているのはビーフウェリントンです。いや人生初めての料理に選ぶメニューじゃないと思いますビーフウェリントンは。スクランブルエッグとかから始めた方が良かったのでは?朝食っぽいし。

もちろん品質は悪い。ちなみにその後遊びに来たゴーストパブロくんが微妙な顔で食べていて笑えました。フレアはおじいちゃんに食べてもらえて嬉しかったと思いますよ。

さて、朝食の後は海の家へやってきました。

父イーグルも一緒です。子どもの頃から学校帰りに来て宿題をしたりしていた場所ですが、今日は店の手伝いをしてもらいましょう。

さっそく自律でお皿を引き始めるフレア。偉い偉い。あ、背後に来店してきたのはザラちゃんでは…!

かつてお店で働いたり働かなかったりしていたザラちゃんです。今日はお客さんとして来てくれたみたい。ちなみにザラちゃんが辞めた後はSulaniのレイラさんを雇いまして、そのレイラさんが亡くなってしまったので、今はンガタ家のターネくんにウェイターをやってもらっています。

手が空いたらバーカウンターへ。フレアには料理とバーテンダースキルを上げてもらう予定です。

フレアもバーテンダーが好きみたいで良かった。バーテンダースキルlv.10のイーグルがカウンターに座ったのでアドバイスでもくれるのかと思ったのですが、小腹が空いただけだった模様。

食べ終えた後は海に飛び出していきました。本当に仕事をしないオーナーですね。

一方のフレアは海の家から帰宅後も料理番組を見てスキル上げに余念がありません。

38日目の月曜日からはフレアの高校が始まりました。登校中はイーグルを操作してムア・ペラムで遊び、放課後はフレアを操作して海の家をオープンさせる毎日。

フレアばかり働かせて申し訳ないですが、イーグルの世代で洞窟の壁画を完成させたいんですよ。

ここまで埋まり、新たに「洞窟内の流れを移動する」というコマンドが出ました。ひたすらやみくもに洞窟に入らせているんですけど、これで良いのかしら。

高校に海の家にと働きづめのフレアに母ローナちゃんからはこんな相談が。

だからそれは自分の子に聞くことじゃないのよ。かなり迷った挙句、「自分で決めるべきだと思いますよ」を選択しました。フレアの育成が忙しくなりそうなので面倒をみられるか不安なのですが、家族の人数が減ってしまってさびしい気持ちもありまして。後は自律に任せて、もし妊娠すれば産んでもらいましょう。

妊娠しました。何も指示していないのに本当に即妊娠していて笑いました。いつの間に。全然悩んでなかったでしょうあなた。

41日目の木曜日。イーグルとローナちゃんの第2子フィン・ノードが誕生しました。

(フレアにとっては)忙しかった1週間が終わり、料理とバーテンダースキルはlv.5、何かと必要になるであろう魅力スキルもlv.5まで上げました。若者になって世代交代後にチャレンジを開始するので、どこまで上げておくか悩みどころです。lv.6ぐらいで止めておこうかな?高校の成績も火曜日にはA評価になりました。

朝からイライラした様子のフレア。せっかちで努力家の彼女にとっては島の時間の流れが遅く感じるのかもしれません。