正式な出生証明書を入手〔気ままな人魚のレストラン経営#E-5〕

初心者の世代交代プレイ 目次

12日目の水曜日。パブロくんが去ったノード家に新しい仲間が増えるようです。

嬉しいニュースに元気を取り戻し、従業員退職事件以来ずっと閉めていた海の家を翌日から再開することにしました。レイラさんが一緒に働いてくれます。

妊娠中のローナちゃんも一生懸命接客中。

疲れやすい時期だろうからほどほどにしてゆっくりしてね。

リラックスしてもらっていたところ、ローナちゃんはそのまま眠ってしまいました。その横でなぜか自分も昼寝を決め込むオーナー。イーグルよ、そんなだから従業員に逃げられるんですよ。

15日目の土曜日、陣痛が始まりました。実はこの間にSteamのセールでGet To Workを購入しまして、今回はじめて病院で出産することになりました。ちなみにCottage LivingとTiny Livingも購入しました。まだ全然触れていませんが遊ぶのが楽しみです!

それにしてもどこへでも水着で出かける夫婦だな。イーグルは病院に着くなり真っ先に走り出しました。

そして自販機へ。どうしてそうなる。

ローナちゃんは受付らしきところで手続を済ませました。

そしてすたすたと1人で奥へ歩いて行き、何らかの機械の上に横たわります。

夫と先生も来ました。どっちも遅いよ!初産なんだからよろしく頼みますよ。

私の知っている出産では絶対にない何らかの手術が始まりました。これ大丈夫です?

大丈夫でした。元気な第1子が誕生しました。イチゴで産み分けをしておいたので女の子です。ノード家当主はABC順に名前をつけていまして、6代目のこの子はフレア(Flare)と名付けました。

病院で出産をすると「正式な出生証明書」がもらえるんですね。これはゆくゆくはフレアの所持品に移して大事に保管しておこうと思います。

帰宅。父親になった喜びをかみしめるイーグル。

ローナちゃんおつかれさま。美味しいものでも食べてね。

イーグルの従妹にあたるエラとはウマが合うようで、隣で食事をした後に自律でハグしていました。出産おつかれさま~とか言われてるのかしら。

こちらはテラスでゆっくり飲み物を楽しんでいるティモとダニエラ夫妻。家にバーテンダーがいると色々なカクテルを飲んでいる姿が見られて良いですね。ティモくんも寿命が近いので、2人にはなるべく一緒の時間を過ごしてほしいものです。

ビーチにはパブロくんのゴーストが!ディナとハグした瞬間にピンクになったのが微笑ましかったです。今日は泊まっていってもらいましょう。

とはいえ眠っている若い夫婦にわざわざジョークを聞かせに来るのは勘弁してもらいたいですね。特にローナちゃんは出産を終えたばかりなんで。ゴーストになってもパブロくんはパブロくんなのでした。