オールラウンダーな6世代目〔気ままな人魚のレストラン経営#E-8〕

初心者の世代交代プレイ 目次

6世代目のフレア、順調に育っております。

おばあちゃんに指導してもらいながらスキル上げ中。願望は青年実業家だけのつもりだったのですが、案外順調なのでできるところまでやってみることにしました。次は天才芸術家を目指しましょう。

これも終わったので、社交家願望に挑戦。

あれ?まだいけそう?ということでやんちゃなわんぱく者も進めます。

結局、誕生日当日に何とか運動スキルを上げ切りすべての願望を達成しました。なぜか社交の願望だけスクショがない。

個人的に子育てはあんまりキリキリやりたくないタイプでして、世代交代プレイではいつも願望は1つだけと決めていたんですよね。ですがそろそろレガシーチャレンジも始めようかなと思っていますし、練習がてら挑戦してみました。ぎりぎりだった。フレア、よく頑張りました!

その間にお別れも続きました。30日目の日曜日には4世代目の当主ディナが、その翌々日にはヴァスコが旅立っていきました。

世帯上限いっぱいの大所帯だったノード家も4人だけになってしまいました。せめてディナが大事にお世話していた花壇は引き継いでいこう…と涙で水やりをする5世代目当主イーグル。

まぁ夜に本人お世話しにくるんですけどね。鼻歌まじりでね。

36日目の土曜日。今日はフレアの誕生日パーティーです。

イーグルが腕によりをかけてご馳走を用意しておきましたよ!

なんとなく南国のイメージがするココナツケーキでお祝いします。

フレアがティーンになりました。

フレアに代替わりしてから始める予定のカラーレガシーの下準備として、美食家特質、途方もないお金持ちの願望を選択しておきます。それにしてもそのツーピースにビーチサンダルはいかがなものか?

全体的にローナちゃん似でしょうか。なかなかおとなっぽい美人さんです。

人魚の姿もキリッとしていてかっこいい。

改めて、CASで髪型とメイクを修正したフレアです。顔立ちは手を加えていません。

フレアには学業のかたわら海の家も手伝ってもらうつもりです。よろしくね。