赤からオレンジへ世代交代〔カラーレガシー#1-18〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

シニアの誕生日

73日目の水曜日。今日は自宅でパーティーを開いて、ヒューゴーくんとフレアの誕生日を祝います。

まずはヒューゴーくんから加齢。結婚して世帯に入ってもらったのが大人世代になる直前だったので、願望もキャリアトップも本当にギリギリでした。これからは仕事も退職して悠々自適に過ごしてもらいます。

パーティーにはフレアのレストランのスタッフを招待しました。

あ、まーたホリーとジンジャーが言い争っています。この兄妹は油断するとすぐこれ。

兄妹喧嘩は見なかったことにしてフレアもろうそくを吹き消します。

フレアもシニア世代に入りました。ヒューゴーくんが歌唱スキルlv.10の美声でセレナーデを歌ってくれています。

フレアの愛猫タイガーは旅立ってしまいました。寂しくて仕方ないですが、数日後には可愛いゴーストとなって遊びにきてくれた姿を確認。

そうそう、お互いに恨みのメモリーをとっていた兄妹には仲直りしてもらいます。喧嘩するほど仲が良いというやつですね。

さて、ずっと仕事人間でレストラン経営に邁進してきたフレア。子どもたちが小さいうちは育児休暇を取っていたこともありましたが、最近は週休1日ぐらいのペースで働いていました。シニアになったことですし、いよいよ店の経営から手を引いて、残りの時間を家族とゆっくり過ごす時が来たようです。

無名店から5つ星まで育て上げたレストランを売却しました。これにより赤の世代最後のルール「レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する」達成です。感慨深い。今度はお客として食事に来るね。

世代交代の日

80日目の水曜日。今日はついに赤からオレンジへの世代交代の日です。先日売却したレストランでお祝いすることにしました。

ホリーの恋人ジェイコブ・チョプラくんも呼んでいます。一足お先に若者になっていたので最後の特質を確認したところ「意地悪」がついていました。一瞬どうしようかと思いましたが、ティーン時代に婚約済みですし、ホリーとの関係性は緑ゲージもピンクゲージもマックスなので今さら別れることも考えられず。それに意地悪でせっかちなのに猫好きというギャップも魅力がありますよね??

席に案内してもらいました。ゾーイちゃんお久しぶり!

料理を頼んだところ、メニューがエクスペリメント料理ではなくなっていました。引き継がれるのは従業員だけなのですね。

ジョザイアくんも頑張っているみたい。バーには新しいバーテンダーさんが入っていました。

お皿がなかなか下げられないので思わず手助けする元オーナー。厳格なボスだったフレアもシニアになって丸くなりましたね。

食事を楽しんだ後はケーキを注文し、兄のジンジャーから加齢させます。

最後の特質は「マヌケ」。外交的でアクティブというイケイケティーンでしたが、精神年齢が追いつかないまま成長してちょっと残念な感じになってしまった、みたいな感じでしょうか。

妹のホリーも続きます。特質はランダムで「乳糖不耐症」が出ました。乳児の頃「繊細」特質持ちだったので、なんとなく納得の結果です。この特質のシムは操作したことがないのですが、食事に気をつけないといけないですね。と言ったそばからケーキを食べさせて体調を崩してしまいました…ホリーごめんよ…

今日のホリーには重大ミッションがあります。意地悪なところも全部ひっくるめて彼が好き、と覚悟を決め…

改めてプロポーズ。

そしてこの場で結婚。慌ただしい式でしたが、シニア世代に入った両親にも結婚を見届けてもらえて良かったのではないでしょうか。家が少し手狭になるので同居はまだせず、ジンジャーが実家を離れる目処が立ったら引っ越してきてもらおうと思います。

兄妹が若者に成長したので、キャリアについてもらいました。

ジンジャーは子どもの頃からの夢だったエンターテイナーに。

リサイクル中毒のホリーは公共デザイナーを選択しました。

赤の世代 最終結

今日をもってフレアは引退、2代目ジンジャーがカラーレガシーを継承することになります。最終的なフレアのスキルはこんな感じ。

成功を夢見て都会に出てきて、何のツテもコネもない街でレストランをオープンさせ、ついに5つ星を獲得した努力家のフレア。職場では少しのミスも許さず叱責する厳格なオーナー、自宅でもすぐに隣人とトラブルを起こす短気な面もありました。ついてきてくれた従業員、何より常に優しく見守ってくれたパートナーのヒューゴーくんに感謝です。

次回からはオレンジの世代ジンジャーの挑戦が始まります。できれば早いうちにフレアとヒューゴーくんに孫の顔も見せたいです。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 最終結

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。