ドールハウスを壊すのはやめてバイオリンを聴いて〔カラーレガシー#1-15〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

子どもの誕生日

46日目の水曜日。今日は子どもたちの誕生日をセンターパークで祝いたいと思います。

そういえば2人のパーティー衣装を設定するのを忘れていました。ジンジャーはちょっとちぐはぐな感じですね。

フレアのレストランのスタッフも呼んでみました。ヒューゴーくんがアルマちゃんに挨拶しています。が、直後に関係性がマイナスになっていました。アルマちゃんは悪人か意地悪がついていたようです…うそ、全然接客業向いていないじゃない…

センターパークにはキッチンがあるのでフレアがケーキを焼いております。

それではジンジャーから。

おめでとう!ジンジャーが子供世代に入りました。彼はカラーレガシーの後継者なので、決められた特質「外交的」をつけます。

お次は妹のホリー。

ホリーも加齢しました。特質はランダムで「リサイクル中毒」です。ジンジャーとあまりにも相性が悪い特質だったら引き直そうと思っていたのですが、なかなか良い引きでした。

パーティーを終えて帰宅。髪型と服装も設定しました。

これは帰宅早々、ホリーからジンジャーに謝罪のアクションができることに気づいて試しているところです。以前ちょっと諍いがあって、ジンジャーがホリーに対して嫌なメモリーを取ってしまったんですよね。

謝罪は無事に受け入れられ、2人はめでたく親友となりました。良かった…!そしてジンジャーはコメディ好きであることを自覚したようです。それは何より。

願望達成

週末(49・50日目)は家族で公園に出かけることにしました。ジンジャーはゆくゆく魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを上げていくことになるので、社交と運動の願望は最低限達成したい。

友達作りに励みつつ運動スキルも上げていきます。

公園にノートパソコンを持ち込んでタイピングの練習中。

訪ねて来てくれる隣人や同級生にも助けられつつタスクをこなし…

2人とも日曜夜に社交家願望を達成、続いて月曜夜にはやんちゃなわんぱく者を達成しました。

学校の成績も一応A評価を目指します。

52日目の火曜にホリーが一足早くA評価を獲得し、翌日ジンジャーも成績が上がり切りました。そういえばジンジャーが目指すコメディアンキャリアには楽器を弾くタスクがあるんですよね。ティーンの誕生日までまだありますし、ジンジャーには創造性の願望も達成してもらいましょう。

ということで、これはバイオリンの練習に励む息子と、真横でドールハウスに当たり散らすせっかちな母です。どうしてそんなひどいことをするの。バイオリン演奏でも聞いて癒されてはどうです?まだへたっぴだからかえってイライラしますかね??

妨害されつつも55日目の金曜日に願望達成。これでティーンに加齢する準備はばっちりです。あとはジンジャーもホリーもマイペースに過ごしてもらいましょう。

…自律に任せていたら、これは小競り合いが始まっていません?

大丈夫でした。キャッキャ笑っていました。兄妹喧嘩はほどほどにして、仲良く育ってほしいものですね。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未