失った星を取り戻す〔カラーレガシー#1-16〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

タイガー シニア猫になる

ノード家の愛猫タイガーがついにシニアになってしまいました。

シニアになってももちろん可愛い。

お別れの日が近づいてくることを考えたくはないですが、好きなだけ寝て美味しいものを食べて過ごしてもらおうと思います。

従業員の入れ替え

さて、少し前にレストランでホストを担当しているアルマちゃんからこのような連絡がありました。

彼女が転職の相談をしてきたのはこれで2回目。前回は引き留めたのですが、エンターテイナーを目指しているという脳内設定でしたし、本人が夢を叶えたいというのなら背中を押したい気持ちもあります。でもベテランの彼女が抜けてしまうと店的には大打撃だし…と悩みに悩んだ結果、「自分の心のままに生きるといいでしょう」と答えることにしました。すると後日このような連絡が。

あぁ~転職してしまいましたか。ライブチャットのサポートエンジニアが何なのかよく分かりませんが、社名がレイニーデイ・エンタテインメントなのでエンタメ業界ではあるのかな?アルマちゃんには本当によく働いてもらいましたし、新しい挑戦を応援しましょう。

これでレストランからホストがいなくなってしまったので、新しく雇わなければなりません。子どもたちの育児がひと段落した54日目の木曜日、求人を出すことにしました。

採用したのはこちらのガブリエル・ボテジョくん。制服がなかなかお似合いです。そしてこの機会にウェイターも1人追加することにしました。

やってきたのはプリーザント家の末裔のジョザイアくん。これでゾーイちゃんの負担が少しは軽くなるはず。

と言ったそばからお皿をひっくりかえしておられます。後ろのフレアが笑顔なのが逆に怖い。

そしてお客様の背後にぴったりはりついてゴミを愛でる。これリサイクル中毒の所作ですよね。趣味を否定はしませんけれども仕事中は控えてほしいかも…

今度はなぜかプンスカしながら料理を運んでいます。これはあれですね、彼はせっかちの特質も持っていますね。フレアもせっかちなのでそこは責められません。トレーニングしてもらって少し様子を見ましょう。

経験豊富なアルマちゃんが抜けてしまい、レストランは0.5個の星を失ってしまいました。チャレンジのルール上、フレアがシニアになってから5つ星の状態でレストランを売却しなければなりません。明日からまたがんばって取り戻していくぞ!

こうして数日が経ち、新人2人の接客スキルもずいぶん上がってきました。

アルマちゃんも店に遊びに来てくれました。どう?新しい職場には慣れた??

隣は昔からの常連さんのレオくんです。何だかいい雰囲気。

星4.5と5を行ったり来たりしつつ、59日目の火曜日には安定して5つ星を維持できるようになってきました。評論家も最高評価をくれました!やったぜ。

ティーンの誕生日

60日目の水曜日。今日は子どもたちの誕生日なので、レストランを貸し切りにしてお祝いをします。

マンションのお隣さんのラー氏も呼んでいます。そういえば彼はシェフだったのでしたっけ。うちの自慢の一皿は気に入ってもらえるでしょうか。

豪華な2段重ねのケーキを注文して次々に加齢させます。

ジンジャーがティーンになりました。2つ目の特質はアクティブ、願望は「世界の友人」です。顔立ちがお父さんにそっくりですね!

ホリーもティーンになりました。フレアがめちゃくちゃ喜んでいて笑える。特質はランダムでせっかちが出ました。これは完全にお母さんに似ましたねぇ。ホリーは養子ですが、一緒に暮らしているうちに性格が似てきたのかなと思うと微笑ましいですね。

髪型と服装を設定し、兄妹で仲良く自撮り中。かわいいな。

フレアの誕生日まで残すところあと2週間、ジンジャーの若者の誕生日までは3週間。フレアがシニアになったらレストランを売却して、世代交代を待つことになります。カラーレガシー赤の世代、いよいよラストスパートです。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未