美声を響かせる大学学長〔カラーレガシー#1-17〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

2代目の育成

カラーレガシー継承者のジンジャーがティーンになり、世代交代に向けてスキル上げに励む日々が始まりました。上げていくのは魅力、コメディ、フィットネス。ジンジャーはエンターテイナーを目指しているので、楽器スキルも何かしらさわっておきたいです。

自室にギターを設置して弾いてもらったところ、気に入ったみたい。それなら世代交代後はギタースキルもlv.10を目指そうかな。

学校帰りにジムに立ち寄って爽やかに汗を流しつつ、居合わせたシムにバンバン話しかけていきます。彼は陽キャの極みみたいなシムなので一切人見知りをしません。

マンションの隣人たちにも欠かさずご挨拶。ちなみにその頃母親のフレアは…

夜中に騒音を立てていた隣人のドアをガンガンたたいて外に呼び出し、喧嘩していました。もう少し穏やかな解決方法はないものか。ちなみに喧嘩には勝ったようです。

ジンジャーのスキルはいずれもlv.6あたりまで上がり、世界の友人願望も1段階目が完了しました。いったん育成はこのあたりにして、あとは世代交代までにヒューゴーくんの願望達成とキャリアトップを目指します。妹のホリーは継承者ではないのでがっつり育てることはしないつもりですが、良い出会いがあれば結婚までは見届けられたらいいなと思います。

生粋の街っ子

ということで、さっそく友人のラーさんを誘ってストリートアートに興じるヒューゴーくん。

63日目の土曜日には家族でロマンスフェスティバルに出かけることにしました。

ヒューゴーくんはこれで「ロマンス・フェスティバルで誰かにキスする」を達成。

ホリーは会場で同年代のジェイコブくんと仲良くなりました。フレアに特質を聞いてもらったところ「せっかち」と「猫好き」であることが判明。ホリーもせっかちですし、悪くない相性ではないでしょうか。

恋愛コマンドを試しに出してみたところあっという間に関係が進んだので、勢いのままプロポーズまでいきました。お互い若者に成長したら結婚しようね。

そしてジンジャーも可愛らしいティーンのシムから花びらを投げてもらいました。けっこうモテるのかしら。陽キャで運動好きのティーンですからまぁモテるのかも。ちょっと嬉しくなりつつ彼女の特質を聞いたところ「盗み癖」でした。あの…デートとかするなら自宅以外でお願いしますね…

64日目の日曜日。街でデモ隊を発見しました!

すぐさまヒューゴーくんに駆け付けてもらい、デモ参加者に寄付をします。なんのデモかは分からないけど、頑張ってね!

この生粋の街っ子願望、San Myshunoで暮らすからと気軽に選んでしまったのですがなかなか手強いです。ここまでけっこう探してきたのですがデモ参加者が見当たらず、ずっと過程を進められませんでした。さらにこの後はギークコンで優勝というタスクが控えています。プログラミングスキルはちょくちょく上げてはいるのですがどうなることやら…

世代交代の準備

71日目の月曜日。明日がヒューゴーくん、明後日がフレアの誕生日なので、今日をレストラン経営最後の1日にするつもりです。

ここのところ毎日8時間弱店を開けていて、5つ星をキープしています。最終日なので従業員に仕事の調子を聞いてみましょうか。

いまやベテランシェフとなったアレックスねえさんは、これ以上の仕事はないというほどやりがいを感じてくれている様子。シェフが天職だったのかもしれません。ホストのガブリエルくんは、残業してもいいと思わなくはないと。シニア世代に入っておられますしほどほどで大丈夫ですよ。

オープン初日からずっと働いてくれているゾーイちゃんは、休みが惜しいくらい仕事が楽しいそうです。もしかして週休0日で毎日16時間労働させられていたのを根に持っています…?そして新人のジョザイアくんは超ドライなお返事でした。最後にみんな昇給するので許して。

改めて5つ星を獲得したところで営業終了。実はこの直前にお客様が席に着いてくれなくなり、待ち時間が長い判定されて星が減ってしまったのでヒヤヒヤしました~

レビューは1000件を超え、従業員も不満がない状態で有終の美を飾ることができました。

72日目の火曜日の朝。ヒューゴーくんが大学学長に昇進しました!

この日がシニアの誕生日だったので本当にギリッギリでした。間に合って良かった。そして今日はギークコンの開催日なので加齢前にハッカソンにチャレンジします。現在のプログラミングスキルはlv.6に上がったところ。果たして結果は…?!

優勝しました~!良かった~!!73%のスコアだったのでどうなるかと思いました。これで願望達成に希望が持てます。ハッカソンの後はカラオケに移動して歌いまくります。

歌唱スキルもマスターしました。lv.7,8あたりになってくるともう何を歌ってもハチャメチャに上手くて聴き入ってしまいますね。Sims4で歌唱スキルをここまで上げたのは初めてだったのですがとても楽しかったです。

最後のタスク「100,000シムオリオン相当の部屋で生活する」は後日に回すとして、これでヒューゴーくんもフレアも引退の準備が整いました。次回、いよいよ赤の世代最終回です。

 

カラーレガシーチャレンジ 赤の世代 現在の進捗状況

  • 4つ星獲得までレストラン区画に居住し、引越し後に5つ星を獲得。
  • 料理スキルとバーテンダースキルを最大にする。
  • 仕事を通じて配偶者と出会う(従業員もしくは顧客)。
  • 大人世代に入ってから2人の子をもつ。うち1人は養子をとる。
  • San Myshunoのレシピを全てアンロックする。
  • 願望「途方もないお金持ち」を達成する。
  • レストランで5つ星を獲得した後、シニア世代に入ってから、家族との時間を優先するために店を売却する。⇒未