オレンジから黄へ世代交代〔カラーレガシー#2-12〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ドキドキのダブルデー

59日目の土曜日。先日知り合ったドムくんを狙い撃ちすべくダブルデートを企画しました。

場所はヒースやヘーゼルの祖母フレアがかつて経営していたレストランです。ヒースその表情はどうしたの?接客がいまいちでした??フレアの時代ならクビが飛ぶところですね!

呼んだのは先日ヒースと良い雰囲気だったスチュアートくんと、ヘーゼルの意中の相手ドムくん。

窓際のテーブルに通されました。さっそくヒースからスチュアートくんへ投げキッスが炸裂!ピンクゲージもぐいぐい伸びて幸先が良いです。

オーダーした料理が運ばれてきました。かつてフレアが雇用したジョザイアくんがシニアになっていて時間の流れを感じます。

みんなティーンなのでアルコールはなし。ヒースとヘーゼルは普段家で肉類を食べないのでベジタブルバーガー、男子2人は普通のハンバーガーを頼みました。そしてこのヘーゼルの表情。ものすごい上目遣いでドムくんを仕留めにかかっていて笑えます。

ヘーゼルがまたドムくんに対してメモリーを獲得しました!よほど相性が良いようです。ピンクゲージもそこそこ伸ばすことができ、手応えアリなデートになりました。

握ったマイクは離さない

60日目の日曜日。世代交代まで1週間を切りましたので、今日はジンジャーたち大人世代最後の思い出作りにカラオケにやってきました。

まずは歌うま夫婦による完璧なデュエット。

客席のホリーがノリノリで応援してくれています。この動作かわいいですね。

次はジンジャーとホリーの兄妹デュエット。ホリーは歌唱スキルを上げていなかったのでへたっぴなのですが、それもまた良い思い出になります。

2曲連続で歌ったのになおマイクを手放さない男。最後は星を飛ばしまくりながらのソロ歌唱でしめました。

カラオケの後は外の広場で屋台飯を頼んだりストリートパフォーマンスを鑑賞したりして楽しみます。ホリーの夫のジェイコブくんはバイオリン演奏が気に入らなかったみたい。

そういえば茄子の甘酢炒めはベジタリアン乳糖不耐症もOKなんですね。家で食卓に出せるメニューが増えて良かったです。

世代交代まであと5日というところで今週末もホリーに会いましたので、これをもちましてルール「世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う」達成ということにしたいと思います。

子どもたちの成長

62日目の火曜日は第2子アンリの誕生日です。

最後の特質は「犬好き」を引きました。うちには愛犬ロッキーがいますから良い引きですね。アンリは犬好きのドムくんと仲が良いので、その影響もあるのかも。願望はベストセラー作家にしてみました。モーリスちゃんが芸術評論家で執筆スキルを上げていたので、こちらは母の影響ですね。

キャリアは作家にしました。本好きですし楽しめる職業なんじゃないかな。

アンリの誕生日祝いにはジェネヴィーヴちゃんを呼んでいます。一足お先に若者になっていたので恋愛アクションを起こせなかったのですが、これからは遠慮なくアプローチしていきますよ!といっても母姉叔母に見守られながらその位置から誘惑するのはどうかと思います。

ピンクゲージも順調に伸び、交際までこぎ着けました。

その日の夜、ユゲットはキャリア分岐まで進みCMソングジャマーに昇進して帰宅しました。ちなみに分岐前は、エンターテイナーのキャリアトップである父と一緒に通勤しておりました。エンタメ界の大御所の娘がミュージシャンデビュー…いや何か妙にリアルだな。

オレンジの世代 最終結

上の子どもたちは立派に社会人の道を歩み始め、金曜日には下の2人も若者になります。ちょっと計画していることがあって黄の世代は誕生日当日を世代交代1日目にしたいので、ここでオレンジの世代の最終結果をまとめておきたいと思います。

上限に達したスキルはギター、歌唱、コメディ、魅力、フィットネスの5つ。願望は世界の友人に加えてジョークスターと途方もないお金持ちを達成しました。近所の相談役願望は、他のシムからの相談が9件来たところでストップ。こればっかりは相談が来ないことには仕方ないですね。ジンジャーは明るさだけが取り柄みたいなところがありましたから、友人の数が多い割に人生相談が来ないのはさもありなんという感じです。

そして好きなものの多さに対して1つしかない嫌いなものが「イエロー」。実は子ども部屋の壁紙を黄色にしていまして、子育てで疲弊していた時にイヤな印象がついてしまったのだと思います。ヘーゼルは敬愛する父親が唯一嫌いな色を好きになってしまったわけですね。うーん。物語性があってプレイヤーとしてはおいしい。

相棒ロッキーもシニアになりました。ジンジャーも来週にはシニアの誕生日を迎えますから、ゆっくりお散歩でもしながら過ごしてもらえたらと思います。

そうそう、自宅も拡張しております。全体的に面積を広げ、2階に寝室3つバスルーム2つを新設しました。継承者のヘーゼルは引越し予定なのですが、実家に残る子どもたち3人が家族を持つこともあるかもしれませんからね。ヘーゼル以外の結婚についても介入するかけっこう考えたのですが、全員陽キャなので若いうちは色々恋愛を楽しみたいだろうと思いまして。結婚するもしないも自律に任せることにしました。もちろん世代交代後も実家との交流は続けていくので、結婚したり子ができたりすることがあれば全力でお祝いします!

オレンジの世代の物語はここでおしまい。賑やかな都会で仲の良い家族とたくさんの友人に囲まれ、あっという間に駆け抜けたイメージです。最後に、来週シニアになるとは思えない若々しさのジンジャーでお別れしたいと思います。ではまた次回!

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 最終結

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。
  • 結婚後に3人の子をもつ。