音楽とパン焼きで心を落ち着かせる〔カラーレガシー#3-7〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

モーリスちゃんの訃報

21日目の木曜日。今日も仕事はお休みなので朝からパンを焼いていたところ、悲しい知らせが飛び込んできました。

ヘーゼルの母であり、先代ジンジャーが何とか口説き落として結婚したモーリスちゃんが亡くなってしまいました。家族仲の良いヘーゼルは大きなショックを受けております。

訃報の直後、双子の姉ヒースがプレゼントを持って訪ねて来てくれました。彼女はヘーゼルの妊娠発覚の直後にも模造ミートキューブを持って来てくれたんですよね。今回の贈り物はリーフ人形でした。いや待って。それは本当に嬉しいし心和んだんですけども、ヒース妊娠してない?あなたも結婚まだでしたよね??無事に生まれたら相手を確認しないと…

父もさぞ気落ちしているだろうと思い、呼び出して慰めてみました。

きょうだいも全員呼んで、ヘーゼルの焼いたパンで食事にします。

食後はピアノを弾いて場を盛り上げてみました。ヘーゼルは気配りの鬼なので、自分より家族を励ますことを優先しそうです。

ジンジャーも笑顔を見せてくれました!

ちなみに食事シーンにアンリがいませんでしたが、前回の件があって距離を置いている…わけではなく、ちゃんと呼んでいます。いつまでも家に現れないのでどうしたのかと思ってカメラを寄せてみると、肩を落として近所を歩き回っていました。ひとりになりたい気分だったのでしょうか…

ここでヘーゼルのパン焼きとピアノスキルが上限に達しました。黄の世代のルール「パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする」クリアです。「音楽とパン焼きに没頭することで心を落ち着かせる」というルール通りになりました。

さらにこの日、地道に進めていたポストカードコレクションもコンプリートしました。こんな感じでファンファーレが出るんですね。

集まったポストカードはこんな感じで、全てコルクボードに飾ることができます。「私のペンフレンド」という壁面装飾もついてきました。ルール「ポストカードのコレクションを全て揃える」もクリアです。

NPO理事に昇進

22日目の金曜日。まだ悲しみに暮れながらではありますが、ヘーゼルが昇進して帰宅しました。

NPO理事になったみたい。これで土日休みになりましたので、週末はがっつり子どもたちの願望達成に付き合おうかなと思います。

ということで23日目の土曜日。家族で公園にやってきました。

子どもたちとも仲良くなってほしくてヒースを呼び出しております。これはアイヴィーがヒースと寄り添っているところなんですけど、これめちゃくちゃ可愛くないですか~???こんなアクションがあったんですねぇ。すごくいいスクショが撮れました。

チェスで遊んだり。アイヴィーの向かいに座っているのは、以前放課後に遊びにきてくれたことのあるリンダちゃんという女の子です。

アイリスとアイヴィーが相次いで社交と運動の願望を達成しました。

2人は親友同士です。緑の世代では2人を後継者にする予定なので、仲良くやっていってほしい。子ども時代の願望も全達成を目指したいなと思っています。ちなみにアイリスはコメディが好きだそう。祖父に似たのかな。

子どもたちの願望を進める

24日目の日曜日。今日は自宅で創造性と精神の願望を進めることにします。

アイヴィーのピアノ練習を指導するヘーゼル。今日もリンダちゃんが遊びにきてくれました。

お次はアイリスのチェスに付き合います。

一区切りついたら庭であそんでおいで~。まだ日数に余裕はありますし、つめこみすぎも良くないですからね!

先日妊娠していたヒースですが、家系図を確認したところ双子が生まれていました!ヒースとヘーゼルも双子、さらにそれぞれの子どもたちも双子ということになります。双子家系ですね。やはり結婚はしていないみたいですが、(アンリの場合と違って)お相手は1人ですし独身なので、一緒に暮らしたらどうかなぁ。お節介をするかちょっと悩むところです。

そしてアンリの方はドムくんにこんな連絡をしてきました。アグネス・クランプルボトムさんってあれでしょう、ハンドバッグで急に殴りつけてくる老婦人でしょう?友達としてよりもさらに知ったら良いと思います。ということでグッと背中を押しておきました。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒8/10(NPO理事)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。
  • 願望「名家」を達成する。⇒3/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。