優しい兄の裏の顔〔カラーレガシー#3-6〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

双子小学生になる

お久しぶりにカラーレガシーチャレンジに戻ってきました!ずいぶん間があいてしまったのですが、17日目の日曜日、第4世代の双子が小学生に成長するところからのスタートです。

さっそく姉のアイリスから加齢させます。

アイリスが小学生になりました。特質はルール通りアウトドア好きをつけます。

続いて弟のアイヴィー

アイヴィーの特質もアウトドア好き。願望は2人とも運動系からスタートすることにしました。

誕生日パーティーにはいつも通りヘーゼルの実家の家族と叔母のホリーを招待しています。ホリーからは先日子作りの相談が来て背中を押しておいたのですが、無事妊娠したみたい。これで5人目ですかね。子だくさんです。

双子の髪型と服装の設定を済ませました。これはパーティー衣装。

こちらが普段着。あいかわらずあまり双子に見えない2人なので、髪型と服装でおそろい感を出そうとしています。テーマカラーはもちろん緑。

兄の秘密が発覚

18日目の月曜日。驚愕の事実が判明しました。きっかけはヘーゼルの家族との関係性をチェックしていたこと。黄の世代のルールに「きょうだいと親密な関係を維持する」というものがあり、久しぶりのプレイだったこともあって改めて関係性のバーを確認しておこうと思ったのです。

で、ジュリアンちゃんというシムが家族のソートに入っていることに気づきました。もしかしてきょうだいの誰かが彼女と結婚したのか?と思い、家系図を確認したところ…

ん!?!?!?兄のアンリの下に子どもが3人います。えっこれはどういう??結婚…はしていないですよね???え、じゃぁこの子たちは誰との…?慌てて子どもたちの情報を確認すると、さらにとんでもない事実が発覚しました。

3人全員、違う相手との子だったのです。そして3人とも母親の元で育てられている様子。アンリよ、奔放に恋愛しすぎでは?それとももしかしてSNS精子提供とかしてる…?ヘーゼルの妊娠が発覚した時は真っ先に駆け付けてくれ、積極的に家事も手伝ってくれたアンリ。ヘーゼルにとってはひたすら優しい兄だったのですが、その裏でこんなことになっていたとは…。アンリの恋人のジェネヴィーヴちゃんが別のシムに乗り換えた騒動も、今となっては理由があってのことだったのではと思えます。

そもそものきっかけとなったジュリアンちゃんですが、彼女側の家系図を確認してもやはりヘーゼルと家族関係はありませんでした。これは何かのバグかな。ちなみに上のスクショですが、アンリを問い詰めたかったのとジュリアンちゃんの状況を確認したくて、実家にジュリアンちゃんを呼んでみました。いやアンリの視線よ。

2人はあっという間に意気投合してチェスを始めてしまいました。ジュリアンちゃん、アンリはこう見えて3人の女性シムを孕ませているからね…どうか気を付けて…

ヘーゼルは実家のキッチンでパンをいくつか焼き、何とか心を落ち着けてから帰ったのでした。

叔母の子どもたちに会う

19日目の火曜日。先日妊娠していたホリーから連絡がありました。あいかわらず「ヘーゼルと私の赤ちゃん」バグが発生していますが。

ぜひぜひ!現在ヘーゼルの仕事は金土日だけで時間に余裕もあることですし、さっそく遊びに行きましょう。

やってきました。この子が末子のアビーです。かわいいねえ。

廊下で何だか少し拗ねているのは第4子のドルー。うちの双子と同年代ですので仲良くなっておきたいと思います。

ベランダには第2子第3子のカレンとポーリーン。この2人はおそらく双子で、先代のジンジャーが遊びにきた時に会ったことがあります。すっかり大きなお姉さんになっていて感慨深いです。

せっかくなので(?)ダイニングテーブルをお借りして宿題を済ませることにしました。ケーキを持ってきてくれたのは第1子のケリー。彼女も幼児時代に会ったことがあります。叔母一家が住んでいるのはカラーレガシーの第1世代で建築したマンションだということもあり懐かしい訪問になりました。

最後に公園で運動願望を進める双子と、偶然居合わせた祖父ジンジャーのスクショを貼っておきますね。いや~今回はとにかくアンリの件が衝撃すぎたので、こちらの心和む光景で中和させてしめたいと思います。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒7/10(チャリティイベント主催者)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。⇒魅力10/10 パン焼き9/10 ピアノ9/10
  • 願望「名家」を達成する。⇒3/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。⇒13/14