カリエンテ邸〔リノベーションチャレンジ #5-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

カリエンテ邸のビフォーアフター、今回は内装を紹介していきます。

1階LDK

まずはエントランスのビフォーから。家主のカトリーナの好きなオレンジ一色ですね。

アフター。アーチを抜けると玄関扉があります。出かける前に身だしなみのチェックができるよう扉横に鏡をつけました。

別角度。ガラス扉の向こうはガレージです。

玄関扉を開けるとホールになっていて、正面の扉からそのまま裏庭に出られます。左手にはバスルームと主寝室に続く扉、右手には階段と、LDKにつながるアーチが見えます。

リビングのビフォー。

アフター。オレンジ色のソファを並べ、ビフォーにもあったピアノを設置しました。

ピアノ好きのディナがさっそく練習しています。

キッチンのビフォー。

アフター。ここでもオレンジ色を使いました。キャビネットの食器の色が良い感じにマッチしている気がする。

ダイニングのビフォー。ここに飾ってあった謎のキリンをアフターでもどこかで使おうと思って忘れていました…

アフター。ダイニングチェアに使われている黄色もカトリーナの好きな色です。

別角度から。ダイニングは表の庭に面しています。

1階主寝室

ビフォーでは2階にあったカトリーナの寝室。

アフター。プールを作るためにダンの部屋が犠牲になったので、こちらの寝室をカトリーナとダンに共有してもらいます。それもまた居候っぽくて良いんじゃないでしょうか。常識的に考えて業者に勝手にリノベーションされた挙句部屋がなくなったらクレームじゃ済まないですが。

ベッド横の壁に飾ってあるのはカトリーナの亡き夫の写真です。私の脳内ではカトリーナの夫はこの屋敷を遺して亡くなったことになっております。あと額装された小さな靴は娘たちの思い出の品という設定。カトリーナは家族志向の特質持ちなので、家族にちなんだものを飾ってみました。

クローゼットの左側にはダンの好きな色であるブルーの服をかけ、この家に住み着いている感を演出しました。カトリーナは鏡に向かって歌の練習中。壁には彼女が若かりし頃に端役で出演した映画のポスターが飾られています。

こちらは主寝室横のバスルームのビフォー(だったはず…)。

アフター。主にカトリーナとダンが使う1階のバスルームです。

2階共有スペース

2階に移動しまして、廊下のビフォー。

アフター。湖の景色を楽しめるよう大きなガラス窓をつけました。

バーテンダー好きのニーナが母親のために飲み物を用意しているみたい。左手の大きな扉からバルコニーに出られます。小さい方はディナの寝室とバスルームの扉です。

2階のバスルームのビフォー。

アフター。ダブルシャワー付きのジムに生まれ変わりました。ちょうどダンがモザイクタイム中でしたね。失礼しました。

別角度から。ここはニーナとディナが主に使うバスルームなのですが、他のシムが運動をしに来ることもあります。姉妹がシャワー中にフィットネス好きのダンと鉢合わせてドキドキ…みたいな展開もあるかもしれないですねぇ。

2階寝室

こちらはおそらくニーナの寝室のビフォー。

アフター。ニーナの好きなピンクとブラックを使いました。

ガラス扉から小さなバルコニーに出られます。

ベッドの足元側にはオープンクローゼットとパソコンデスク。ニーナはテレビゲームといたずらが好きなので、ここで存分にゲームをしたり掲示板を荒らしたりすることができます。

ディナの寝室のビフォー。

アフター。テーマカラーはグリーンとブラックです。バーテンダー好きかつ料理キャリアに就いているディナのためにワイングラスのアートを飾りました。

ベッド周りはニーナと色違い。

窓際には小さなデスクを置きました。ディナの寝室にもバルコニーが付いています。

 

以上、カリエンテ邸のリノベーションが完了しました。

今回は外構にけっこう力を入れたつもりです。しかしちょっと家が狭くなってしまいました。来客用の寝室がなくなったのと主寝室が狭くなってしまったのは反省点です。ちなみに区画の価値はビフォーが147,815シムオリオン、アフターが118,425シムオリオンでした。外構にデバッグアイテムを多用したのもあって意外と価格を抑えることができたようです。

スペイン風建築がなかなか楽しかったので、このあたり一帯をすべてリノベーションしてみるのも良いな…などと思っております。