リンクス邸〔リノベーションチャレンジ #3-3〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

カタリーナ・リンクスの猫カフェリノベーション最終回。今回はカタリーナの住居となる2階をご紹介します。全体像はこんな感じ。

階段とバルコニー

2階へは猫カフェの入口とは別の扉から上がれます。ちょうどデルガトーさんが訪ねてきたところですね。そういえばカタリーナが飼っている子猫のバーソロミュー・ジュニアは、デルガトー家のバーソロミュー・シニアと親子なのでしょうか。

こちらはビフォーの階段ホール。

アフター。階段を上がって正面にバルコニーへの出口、右手に私室への扉があります。

カタリーナは多趣味なので、好きな本やガーデニング用品を置いておきました。

バルコニーのビフォー。

アフター。こちら側からの眺めが良いのでバルコニーの配置は変えていません。

ベッドルーム

ビフォーの2階にはベッドやパソコンテーブルがありました。

パソコン周りのビフォー。

アフター。カタリーナはゲーマーでもあるので、パソコンとスピーカーを用意し、壁にはゲームのポスターを数枚貼りました。あまり目立ちませんが壁紙は面によって3種類ぐらいを塗り分けています。カラフルな感じがちょっとは演出できたかな。

リノベーション後の1階は猫カフェなので、2階にプライベートなリビングを設けました。壁にはカタリーナが釣ってきた(という設定の)魚のコレクションが飾ってあります。彼女はビフォーで割と散らかった家に住んでいたので、なるべく余白が目立たないように物を配置しています。

ベッド周りのビフォー。

アフター。リビングエリアの隣が寝室です。右手の壁にはキャットステップに見立てたウォールシェルフ。左手にバスルームへの扉があります。

バスルーム

2階のバスルームビフォー。

アフター。明るい印象になったのではないでしょうか。

猫トイレも2台設置しました。このタイプは自動でお掃除してくれるのでちょっとズボラな飼い主でも安心です。

 

ということで改めまして住居兼猫カフェに生まれ変わったリンクス邸です。保護猫カフェという方向性がはっきりしてからは作業が捗りました。実は最初は普通に住居にするつもりで、1度外構と間取りまで決めてからやり直したんですよね。カタリーナが多趣味なのでそれに合わせた小物を選ぶのも楽しかったです。ブラウンが使えないのは痛手でしたが、まぁ自分なりに納得のいく感じでまとまったと思います。