フェン邸〔リノベーションチャレンジ #2-3〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

フェン家のリノベーション最終回、今回は2階のビフォーアフターです。全体はこうなっています。

2階廊下

まずは吹抜けの階段を上がった2階の廊下から。

ビフォーはこちら。

アフター。ビクターの嫌いなホワイトを排除し、家具や照明でビンテージ要素を足しました。

夫婦ともに論理学スキルがかなり高いので窓際にチェスを置きました。ユリが恋愛下手なこともあってラブラブという感じはしない2人ですが、性格的にはお似合いだし一緒に世界征服を企むぐらいだから仲は良さそうですよね。

主寝室

こちらはビフォーの寝室。フェン邸は元々おしゃれ物件でしたが個人的にこの部屋は気に入っておりません。殺風景な感じがするしランニングマシンの位置に違和感があるからです。あとマンションなので変えようがないですが天井が高すぎる。

アフター。全体的に落ち着いたトーンにしてグリーンのラグを敷きました。こちらのダブルベッドは数少ないビンテージ装飾の家具です。ビンテージ好きのビクターもご満悦の表情。

寝室の反対側には暖炉とテレビ、あとステレオがあります。意外なことにビクターはポップスが好きだそうなので存分に音楽を楽しんでもらえたらと思います。今思い出したのですがこの部屋にバイオリンを置こうと思って完全に忘れていました。ユリさまごめんね…植木鉢の隣あたりにこっそり追加しておきます…

こちらはビフォーの寝室についていたウォークインクロゼット。ここもいまいち気に入っておりません。奥の棚はどちらかというとティーン向けですよね?上流階級の夫婦には緑のリュックは似合わないと思います。

アフター。ラグジュアリーな空間に生まれ変わりました。

こちら側には姿見がついていて、中央はウォールシェルフを使ってドレッサーに見立てております。ユリもさっそく試着を楽しんでくれていますね。個人的に今回のリノベーションでこの部屋が1番気に入っております。

さらにこちらは主寝室つきのバスルームのビフォー。

アフター。豪華なジャグジーを設置しました。

トイレと洗面台。いつも思うのですがバスルームってインテリアを考えるのもスクショを撮るのも難しいです…

客用寝室

ビフォーで書斎があった位置は予備の寝室にしました。来客時にも使えますし、夫婦一緒に寝ない日にはビクターがこっちを使うという設定です。

ベッドや周りの小物はほぼ主寝室と同じ。

小さなテーブルがあるので書き物もできますし、姿見でスピーチの練習もできます。

書斎

最後に書斎のビフォーです。書斎…だと思うのですがずいぶんガランとしていますよね。鏡の前に演説台があるんですけど政治家って家でこんな感じでスピーチの練習をするものなんです?

アフター。窓のない部屋に書斎を移動して、存分に権謀術数を弄してもらえるようにしました。そうそう、ビクターの交友パネルを確認するとモティマー・ゴスがいるんですよ。上流階級同士交流があるのでしょうか。せっかくなので(?)デスクの両脇の壁全面に「モティマーの秘密の本棚」を並べました。

別の角度から。手前にあるのはBrindleton Bayのジオラマです。本当はSan Myshunoのジオラマがあれば良かったんですが。San Myshunoを征服した後はBrindleton Bayを狙っているのかもしれない…ということで。壁の絵画はBritechesterの風景なのでいずれ大学街も手中に収める予定なのでしょう。

 

以上、フェン家のリノベーションでした。マンションなので内装の変更だけだったにも関わらず3回もかかってしまった。住人の暮らしを想像しながらの建築、やっぱりめちゃくちゃ楽しいです。