年上の彼女と初デート〔カラーレガシー#5-4〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

今度こそ本当に初デート

合コン・ナイトで知り合ったポーリーンちゃんからデートに誘われた10日目の木曜日。ちょうど課題を始めたタイミングでしたのでいったんお断りして、課題が終わってから改めてジューンから連絡することにしました。彼女は他校の学生さんなので、うちの大学の寮に遊びにおいでよと誘ってみましょう。

前回の反省をふまえてまずは恋愛対象と独身かどうかを確認。どちらもクリアしています!よしよし。

眺めの良いバルコニーに移動して会話を続けていると、ポーリーンちゃんが薔薇をプレゼントしてくれました!そうそう、改めて確認すると彼女は大人世代だったんですよね。大学生としてランダム生成されるシムはみんな若者世代かと思っていたのですが、1学期の間に誕生日を迎えたのかな。なんとなく年上の余裕を感じます。

ジューンはもう彼女に夢中です。噴水のそばでファーストキス。

そして初めてのうふふ。このために寮を改築したようなものですからね!感慨深いですねぇ。

デートは大成功!

こんな浮かれたツーショットも撮っちゃう。

そしてすぐさまSNSに投稿。「ポーリーンを見るたびに毎回脳みそがフリーズしちゃう」そうです。これを全世界に公開してしまうとは、かなり浮足立っています。

ジューンの気持ちはこんなものではおさまりません。今度は彼女への思いを込めた短編小説(ノンフィクション)をしたためることにしたようです。

相当やらかしている感がありますが、これも若さですね。青の世代のルール上、ジューンは(一晩限りの)恋愛を繰り返す運命です。今後もお相手1人につき1冊本を書くことにしようかな。作家ですので、経験を作品に昇華させるということで。

ちなみに浮かれポンチなジューンに対して、現時点でポーリーンちゃんからジューンに対しては何もメモリーがついていませんでした。温度差よ。年上で経験豊富な彼女はあくまで気軽なデートのつもりで、ジューンがここまでのめり込むとは思っていなかったのかもしれません。

告白にあたふたする

11日目の金曜日。あっという間だった1学期が終わります。

全ての試験が終わった放課後、寮のみんなを集めて一緒に食事をすることにしました。あ~フリードリヒくんが愉快なフェイスペイントをしている。プレイヤーはいまだに彼に未練があります。

昨日デートしたばかりのポーリーンちゃんが遊びに来てくれました!これは嬉しい…のですが、将来的に彼女とはうまくいかないことがルール上決まっているわけなので、このまま仲良くし続けていいのか悩むところです。

あー!なんと告白されてしまいました!!どうしようかしら…ここまでシムを複数の相手と交際させたり別れさせたりという経験がないもので、この展開からどう別れにもっていけばいいのか見当がつきません。しかし現時点でのジューンの気持ちを考えるとOK以外の選択肢はあり得ないと思うので、ここは「もちろん!」を選ぶことにしました。

年上のポーリーンちゃんはあくまで気軽なデートのつもりだったけど、のぼせ上がったジューンの態度を見て「あらら…これは正式に付き合ってあげないとダメね」と思ってくれたのでしょう。とはいえ恋愛経験値に大きな差がある2人。2学期もうまく関係が続くのか…それは誰にも分からない…とまぁこんな感じの脳内設定でいきましょうか。

ほぼ恋愛の話しかしていない1学期でしたが、成績はきっちりA+をそろえることができました。やればできる子、ジューン。

実家の変化

無事に1学期が終わり、12日目の土曜日。ジューンは兄のジャスパーと一緒に帰省することにしました。

というのも伯母のアイリスから猫を飼うことになったと連絡があったんですよね。1週間ぶりの実家に帰ると、さっそく家の前に可愛いヒョウ柄猫を発見!

あらぁ~可愛いですねぇ~。名前はハニーというそうです。

さらに家の中にゆりかごを発見!アイリスとロバートくんがいつの間にか第3子をもうけていたのでした。実家はマイ世帯から外してご近所の物語をオンにしているのですが、こういった思いがけない変化があって楽しいです。

せっかくなので加齢のお手伝いをしてみました。髪目ともにアイリスの遺伝のようです。名前はサイラス。スクショでちょうど背後に立っているホアキンとユリアの弟ということになります。

この日は久々の家族との会話を楽しみ…

実家に泊まっていくことにしました。この2段ベッドも何だか懐かしい。

翌朝。アイリスと朝食を準備していると料理好きのポップが出ました。ジューンは料理スキルを上限まで上げる予定なのでこれは嬉しい。もちろん「はい」を選択しておきます。

その後、来学期のための課題をこなしていると母カーラちゃんが話しかけてくれました。そして「協力的な家族関係」のポップが。実はGrowing Togetherを先日導入して、まだほぼ新要素に触れられていないのですが、こんな感じでシムたちが新しい関係性を築いてくれるのは素敵ですね。しかもジューンは幼い頃に離れて暮らしていた母親に複雑な気持ちを抱いているという設定でしたから、こうして和解することができたのも嬉しいです。初めての恋も経験して、ジューンは精神的に少し成長したのかもしれません。

 

カラーレガシーチャレンジ 青の世代 現在の進捗状況

  • 執筆スキル、写真スキル、料理スキルを最大にする。⇒執筆9/10 写真3/5 料理8/10
  • フリーランスライターでキャリアトップを獲得する。⇒9/10
  • 願望「ベストセラー作家」を達成する。⇒2/4段階目
  • 2人とデートした後、一晩限りの関係で子をもうける。⇒未
  • 子の母もしくは父と不仲になり、1人で子育てをする。⇒未
  • さらに2人とデートした後、シニア世代に入るまでに恋愛関係を清算する。⇒未
  • シニア世代に入ってから結婚する。⇒未