ちょっと憂鬱なティーン〔カラーレガシー#4-9〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

黄の世代の持越しタスク

先日亡くなったドムくんがさっそく遊びにきてくれました!

手前で腕立て伏せをしている青年については特に招いた覚えはございません。誰なの。

深夜なのでヘーゼルは寝ていましたが、せっかくなので起こしておしゃべりしてきてもらいました。

35日目の土曜日。本日ジャスパーがティーンに成長します。

子供時代の願望は全達成し、現時点でマナー、責任感、協調性が高水準に達しています。加齢の準備はばっちりです。

ジャスパーがティーンになりました。顔立ちはカーラちゃん似な気がしますね~!特質はランダムで乳糖不耐症を引きました。ノード家、乳糖不耐症が出がち。願望は迷ったのですが、ヨガ好きな父と叔母に育てられたということで内なる平穏にしてみました。一匹狼の特質とも合っているかなと思います。

髪型と服装の設定後。リフティング中だからか爽やかな感じに見えます。

夜、ヘーゼルの姉ユゲットの訃報が届きました。そしてその直後に人間関係を確認した際は兄アンリはまだ存命だったのですが、翌日改めて確認すると亡くなっていました。通知が来なかったのですがユゲットの後すぐ亡くなったようです。先に亡くなったヒースも含め3人ともお別れまで友好度は高いままでした。これで黄の世代から持越しの最後のタスク「一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する」達成としたいと思います。しかし仲良しの姉兄にも夫にも先立たれるのは寂しいですね…長生き特質も考えものだなあ…

ジューンにも悲しみのムードレットがついていますが、天才芸術家の願望を完了しました。子供時代の願望全達成です。これによりアイヴィーのタスク「子を2人もち、子ども世代の願望を達成する」を達成。ルール上は1つの願望のみで良かったのかもしれませんが、せっかくのチャレンジなので2人とも全達成してみました。

アイリスの子供たちの成長

同日深夜、アイリスの陣痛が始まりました。

今回も自宅で産んでもらいます。

特に産み分けはせず、女の子が誕生しました。名前はユリア(Julia)。同世代のジャスパー、ジューン、ホアキンと同じ、Jから始まる名前です。これでアイリスのタスク「結婚後に2人の子をもつ」達成です。

前回の出産から少し間があいたので久しぶりの新生児です。かわいいね~

妊娠中は加齢できなかったので、出産を終えたタイミングでアイリスの誕生日をお祝いしました。双子の弟アイヴィーから数日遅れでアイリスが大人世代に入りました。これでカラーレガシー次世代の子供たちが全員出そろい、緑の世代の挑戦も終盤に入ったという感じです。あとはアイリスの釣りスキルと、アイヴィーの「子育ての達人」願望ですね。もっともアイヴィーの願望は子供が若者に成長するまで達成できませんが。

ということでかなりプレイに余裕が出てきた36日目の日曜日。ホアキンの社交家願望のために公園にやってきました。

あとは子供1人、大人1人と友達になれば達成です。外交的なホアキンはさっそく近くのシムに話しかけた様子。2人とも友達になったのですが、黒い服のシムはティーンだったので願望にカウントされませんでした。

じゃあこちらの正気でないシムに話しかけましょう!なぜならばプレイヤーが正気でないシムを愛しているからです。(最近は鬱陶しいシムにもはまっています。)ホアキンも一言二言でメモリーを獲得していました。プレイヤーと気が合うね、ホアキン

願望達成しました。ファンファーレの名残すら撮れていないスクショですが堂々と載せてしまう。アップデート後右上の表示がおかしくなっていますが、これは入れている建築系MODが原因です。現在は修正済み。MODクリエイター様の迅速な対応、本当に有難いです。

一緒に来たアイリスはもちろん池で釣りを楽しんでいます。この日釣りスキルはlv.9まで上がりました。

37日目の月曜日。ユリアが乳児に成長しました。おお~同世代で唯一金髪が遺伝しましたね!目の色はアイリス…かなあ?両親どちらの遺伝でもないような気がしなくもないです。ジューンといい目の色の遺伝は複雑ですねぇ。

ジューン、ティーンになる

38日目の火曜日。レガシーの継承者ジューンがいよいよティーンになります。

成長が楽しみ過ぎて小学校登校前に加齢させてしまいます。何だかすごく微妙な顔でロウソクを吹き消そうとしている。ケーキが気に入らなかったかな?

ジューンがティーンに成長しました。ああー!かわいいー!!目元がすっきりした美人さんだわ~。ほっぺたの丸みにヘーゼルの遺伝を感じて嬉しい。特質はルール上指定されている本の虫をつけました。願望はベストセラー作家ですが、本格的に進めるのは世代交代後かと思います。

髪型と服装を設定してきました。ジューンは青の世代の継承者なので、遺伝した髪色で青が入る髪型を発見して小躍りしています。前髪が厚くて顔が隠れている感じが、ジューンのちょっぴり憂鬱な雰囲気にも合っていると思うんですよね~。普段着はとりあえずこれで、若者に成長したら改めて検討しようかな。このトップスも可愛くてお気に入りです。

そしてジューンは両親から誕生日プレゼントとして日記を贈られたようです(という脳内設定)。大家族で育ちましたが、大人たちは仕事や育児に忙しく、ジューンは寂しい思いをすることも多かったみたい。兄は一匹狼、年の近い従兄弟は知らないシムにもガンガン話しかけるタイプの陽キャなので、ジューンには落ち着いて話ができる家族がいません。これからはこの日記がジューンの悩みごとや秘密を受け止めてくれることでしょう。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟4/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする⇒姉 釣り9/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。