本物の池で本物の魚を釣った日〔カラーレガシー#4-6〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

乳幼児がわちゃわちゃ

子育てフェーズに入ったカラーレガシーチャレンジ緑の世代、今回もぐいぐい進めていきたいと思います。

18日目の水曜日。アイリスとロバートくんの第1子ホアキンが乳児に成長しました。目の色はロバートくんっぽいですね。特質はランダムで「落ち着く」を引きました。しばらく育ててみた感じ、嫌いな食べ物が少ないなという印象です。育てやすいタイプの子なのかな。

20日目の金曜日。アイヴィーが花盛りアレンジャーに昇進しました。アイリスよりゆっくりペースですが、あと1段階昇進すればキャリアトップです。

アイヴィーは相変わらず在宅勤務で子育てをメインにしてもらっています。こちらがかわいい子供たち。服はアイヴィーの趣味で、ナチュラルなリネン素材です。

双子の友人のリンダちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。特に子供が幼児になってからはアイヴィーだけでなく世帯全員が子育てに協力しています。アイヴィーは教育熱心という設定なので、少なくとも彼の子らだけはスーパー幼児にしたい。小学生でも全願望達成を目指す予定です。誕生日まであと1日というところでジャスパーのスキルはこんな感じ。間に合うかな…?

妹のジューンはゴキゲンでペンキか何かをまき散らしています。

すかさずアイヴィーが躾に向かいました。ジューンのスキルはこんな感じ。スケジュール的には余裕がある、はず…

現在世帯人数が上限の8人、うち3人が乳幼児ですのでなかなか目が行き届きません。ヘーゼルが食事をしている後ろでホアキンがまっすぐゴミ箱へ向かっていきます…

当然こうなる。ヘーゼル後ろ後ろ!

誕生日前夜、何とかジャスパーのスキルを全て上げ切りました。

仲良しきょうだい

21日目の土曜日。今日はジャスパーの誕生日パーティーです。

いつも通りヘーゼルの姉兄たちを招きました。ついに3人全員がシニア世代に入ってしまいました。今でも毎日誰かしらが家に遊びに来るので、関係性は非常に良好です。

ジャスパーの母カーラちゃんがパーティーに来てくれたので、加齢のお手伝いをお願いすることにしました。

ジャスパーが小学生になりました。カーラちゃんからは翌日お祝いのメッセージも届きました。嬉しい。ジャスパーの特質はランダムで一匹狼でした。そうか…。一匹狼か。大家族のうちでは大変かもしれませんが、まあそれも人生ということで受け入れましょう。願望は全て達成する予定なので、最初はパーティー中に進めやすそうな社交願望にしています。

髪と服装の設定後がこちら。相変わらずリネン素材っぽい服を着させられている。

あっ!カーラちゃんがジューンをハグしてくれている~!!!これは嬉しいですねぇ。カーラちゃんは子供嫌いということもあり別居しているのですが、その距離感だからこそうまく家族関係を築けている気がします。世帯上限のこともありますし(そしてロバートくんとの浮気騒動もありましたし)、当分は別居継続でいきましょう。ただ寂しがりやのジューンは、たまにしか母に会えない状況をどう思うのでしょうか…

満を持して魚釣り

22日目の日曜日。先週休暇に出かけたので、今週末は近場で過ごすことにしました。

アイヴィー、アイリス、ジャスパーの3人でWillow Creekの公園へ。出先で欲求を満たすのが難しい乳幼児はお留守番です。

ここでジャスパーの社交と運動の願望を切り替えつつ進めていきたいと思います。ジャスパーは父親のアイヴィーと親友になりました。

遊び場ではいかしたサングラスの女の子と仲良くなりました。

そしてアイリスはついに魚釣りを初体験。これまでひたすら仕事に打ち込み、退勤後にスキル本を眺めるだけだった憧れの釣りです。良かったねぇアイリス、本物のお魚だよ~

夜中までたっぷり楽しんで釣りスキルはlv.6まで上がりました。

この日は留守番をしていたジューンですが、その翌朝にはスーパー幼児を達成しました。

それに続いてホアキンが幼児に成長。特質はランダムで「わがまま」でした。めちゃくちゃ可愛い顔をしているんだけどなぁ。ジューンは一匹狼とわがままにはさまれて育つことになるわけですね。着実に青の世代の物語が積み重なっていく…

アイヴィーの子育ての達人願望ですが、私がParenthoodに不慣れなせいでずっと滞っておりました。ジャスパーが幼児から小学生に加齢する際は育ちに関してはほぼノータッチだったんですよね。スーパー幼児で精一杯で…。小学生になってふと気づくとマナーがけっこう上がっていたので、テーブルセットをお願いしたところ「行儀が良い」水準に達したそうです。これで願望が最終段階に入りました。とはいえ「子育てフルパワー」とか「良い育ちの特質を持たせる」とか何も分かっていないので、ちゃんと調べなくてはと思っています。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。⇒あと1回
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。⇒弟9/10(花盛りアレンジャー)
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟4/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉 釣り6/10  弟 子育て8/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する⇒ 姉 未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)