健康志向なシムは朝活しがち〔カラーレガシー#4-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

子供嫌いな彼女との未来

前回アイヴィーが初出勤を終えて昇進したところで終わったのですが、その後ゲームを再起動するとアイリスも昇進しておりました。

2人ともガーデニングスキルを上げていて同じ報酬特質も付けていたので、なぜアイヴィーしか昇進できなかったのか不思議だったんですよね。通知のタイミングが遅れただけだったようです。アイリスには予定通り植物学者への道に進んでもらいました。

その後一瞬目を離した隙にアイヴィーが自律でガーデニングスキルをカンストしました。スクショを撮り逃してしまった。

4日目の水曜日はアイヴィーのみ仕事がお休み。恋人のカーラちゃんが若者に成長していたので公園に呼び出し、プロポーズを決行いたします!

無事成功!そして期待を裏切らないロバートくんからのお祝いメッセージ。ちなみにカーラちゃんの最後の特質はダンスマシーンでした。最高じゃないですか。アイヴィーの方は婚約早々に嫉妬深いレッスンが出ていますけども。

諸々検討した結果、カーラちゃんには一時的に世帯に加わってもらいました。ノード家で子を2人出産→出産後カーラちゃんのみ元の世帯に戻る→子育てがひと段落してから結婚式をして正式に世帯に入ってもらう、という流れでいきたいと思います。別世帯のままカーラちゃんが出産するとアイヴィーは新生児のお世話ができませんからね。子供嫌いなカーラちゃんと、どうして彼女との間に子供がほしいアイヴィーが話し合った結果ということで、ストーリー的にも違和感がないかなと思っております。青の世代にもうまくつながりそう。

一緒に帰宅した直後にデートのお誘い。世帯に入ってもらって分かったのですが、カーラちゃんは「禅の導師」願望を持っていたんですよね。もうこれはアイヴィーと結ばれる運命だったとしか思えません!

連れだってスパに到着しました。カーラちゃんは家のプールに入ろうとしていたらしく水着でした。スタイルがよい。

せっかくですのでスパの個室にシャワーを設置させていただきまして…

妊娠しました。アイヴィーは大喜びしていますが、やはりカーラちゃんにはネガティブなムードレットがついてしまいました。そうだよねぇ。ごめんよ…子育てはアイヴィーが責任をもってやるからね…

双子の朝活

5日目の木曜日。双子は早朝4:00に起き出して活動を開始しています。

アイリスは手早く朝食を済ませて日課ガーデニングに向かうところ。昨日恋人の妊娠が発覚したアイヴィーは子育てのスキル本を読んでいます。自分のために子を産む決断をしてくれた彼女を後悔させまいと、かなり気合いが入っているようです。

充実した朝を過ごした後、それぞれ出勤時間になり颯爽と出かけていきました。アイヴィーのエプロンかわいい。

アイリスが昇進して帰宅しました。おつかれさま!この日はアイヴィーは昇進がありませんでした。

さらに翌日、やはり早朝からガーデニングに励んでいたアイリスがガーデニングスキルの上限に到達。ひどいスクショで申し訳ありません。

アイヴィーは1日遅れで昇進。まあ順調といえるのではないでしょうか。ヘーゼルの名家願望達成には間に合うと思います。いや特にきちんと計算してはいないのですが根拠のない自信だけがあります。大丈夫なのか??

ガーデニングコレクションに苦戦

さて、緑の世代に交代して数日が経ったところで、そろそろアイリスのガーデニングコレクションを整理しておこうと思います。

コレクション対象の32種類のうち集まっていないのは8種類。世代交代したのが春1日目でしたので、春の植物であるブルーベルとランは今のうちに集めたい。あとはゴミの実と、入手が難しいUFOもそろそろ着手した方が良さそうです。UFOとは…?

7日目の土曜日。アイリスはこの日も早起きしてWillow Creekに出かけ、ブルーベルが咲くのを待って収穫します。トイレがギリギリだった。しかし自然とヨガが好きなシムが朝活に励んでいるのっていかにもな感じで良いですよね。ランは自宅にある植物の接ぎ木で収穫できるようです。

こちらは最終段階に入ったフリーランスの植物学者願望のためにカウプラントを植えているところ。どこまで育てたらクリアになるのかな。以前カウプラント死でシムを失ったトラウマがあるので願望達成次第撤収したい…

最大の難関であるUFOは宇宙探索で入手するしかないということで、急きょ自宅の庭にロケットを建設しました。専業主夫のドムくんや一時的に同居しているカーラちゃんに手伝ってもらうことにします。

いざ出発!普通の住宅街からロケットが発射されるのめちゃくちゃシュールですね。

結果不時着しました。映画のワンシーンみたいでおもしろい。いきなり宇宙に放り出すわ不時着するわでドムくんは散々だったでしょうが、彼は暇にさせておくと浮気しちゃうんでね。宇宙探索でスリルを味わってもらうぐらいがちょうどいいでしょう。ちなみに暇を見つけては宇宙に行ってもらっているのですが、今のところ目当ての果物は見つかっていません。

ゴミの実は、地面にゴミを放置すると出現するらしいので試してみています。うーん。これで本当に合っています??

あっロバートくんそれは目的があって置いてあるものだから、蹴散らすのは遠慮していただいて…

ああ~カーラちゃんも片付けなくていいのよそれは。何度か自律で捨てられそうになるのをキャンセルしていたのですが、いつの間にか地面のゴミはなくなっていました。ガーデニングコレクション、前途多難です。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。⇒未
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。⇒姉6/10(枝葉調査員) 弟6/10(枝葉ドレッサー)
  • (姉)「フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒姉4/4段階目 弟2/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。⇒姉ガーデニング10/10 健康9/10 釣り0/10 弟フラワーアレンジメント9/10 健康9/10 子育て1/10
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。⇒未
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。⇒未
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。⇒未(黄の世代より持越し)