黄から緑へ世代交代〔カラーレガシー#3-12〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

双子の恋のゆくえ

44日目の土曜日。本日はロマンスフェスティバルの開催日です。

アイリスとアイヴィーはそれぞれ意中の相手を誘って会場にやってきました。なるべく今日のうちにお付き合いまでもっていきたいところです。アイリス、水着は着替えた方が良かったのでは?

まずはアイヴィーが順調にピンクゲージを伸ばし、カーラちゃんへの告白に成功。

幼馴染のリンダちゃんからお祝いのメッセージが届きました。ありがとう~

アイリスもロバートくんとお付き合いすることになりました。2人ともおめでとう!カーラちゃんとロバートくんは双子より年下だったと思いますので、2人が若者に成長するのを待って関係を進めたいと思います。特にアイヴィーはなるべく早く子どもを作りたい。

45日目の日曜日。付き合いたてのロバートくんからデートのお誘いがありました。アツアツですねぇ。もちろん行きますよ~!

カフェにやってきました。ティーンらしく爽やかなデートですね。そういえば2つ目の特質を知らなかったなと思い出し聞いてみると、不精者でした。まぁ許容範囲内です。

そんなこんなでデートを楽しんでいたのですが、視界の端に見慣れた姿を発見。ヘーゼルです。娘の初デートが心配でついてきちゃったのでしょうか?それはちょっと勘弁してほしいかも。

なんならお父さんも来ている。自律で2人とも来襲することなんてあるんです?

一方のアイヴィーは嫉妬深い特質によりさっそく心配性が炸裂していたのでした。なんとかリラックスしてもらおうと泥風呂に入ってもらうの図。

季節は冬へ

47日目の火曜日。子どもたちが学校に行っている間、ドムくんの願望達成のためにデートに出かけます。

おお~雪が積もっています!雪上に足跡が残っている感じも良いですねぇ。Seasonsを導入してからというものスクショがより楽しくなりました。

デートはもちろんゴールドメダル。ここでドムくんはソウルメイト願望を達成しました。彼は誓約嫌いで、もともと連続ロマンチスト願望を持っていたのですが、結婚を機に変更させてもらったんですよね。時々誓約嫌いの片鱗を見せつつもヘーゼルと仲良く結婚生活を送ってくれたことに感謝です。

世代交代に向けて双子のスキル上げや願望も進めています。アイヴィーの願望は若者になってからでないと進められないので、アイリスの方はティーンのうちに重点的にやっておきたい。

48日目の水曜日。冬祭りに向けて家族でツリーを飾り付けております。

ヘーゼルの姉兄たち、双子の恋人も呼んで夕食にします。黄の世代は本当に家族中心の生活だったなと思います。

ファーザーウィンター来訪。ヘーゼルとドムくんはプレゼントが気に入ったようですが、アイヴィーはオオカミウナギをもらってむくれていました。確かにオオカミウナギは謎。釣り好きでもないしね。アイリスもフューチャーキューブを受け取って落胆していました。いろんなことが気に入らないお年頃でしょうか?

週明けの世代交代に向けて着々と準備を進めていた50日目の金曜日。ついに恐れていたことが現実になりました。ドムくん、いつの間にか隙を見つけて浮気をしたみたいです。まあね…誓約嫌いのドムくんにひたすら専業主夫として家庭に貢献してもらっていたので、こういうこともあるだろうとは思っていましたよ…

あまりマイナスの感情を人に見せないヘーゼルもこの表情。ドムくんから洗練された弁明を連打してもらい、何とか許してもらいました。

黄の世代 最終結

52日目の日曜日。ついに双子の若者への誕生日です。

まずは姉のアイリスから。ヘーゼルの焼いた抹茶のケーキでお祝いしましょう。

アイリスが若者になりました。最後の特質は不器用、願望は「フリーランスの植物学者」です。

続いて弟のアイヴィー

アイヴィーも若者になりました。善人特質と「子育ての達人」願望を設定しました。

キャリアは2人とも庭師。ゆくゆくはアイリスは植物学者、アイヴィーはフラワーデザイナーを目指します。2人とも起業家とコネクションの報酬特質を取得済み。黄の世代のルールである名家願望達成のため、なるべく早くキャリアトップを目指したいと思います。

ヘーゼルの現状はこんな感じ。名家願望は「子供か孫がキャリアのトップに到達する」を残すのみ。長生き特質があるので間に合うはずです。姉兄との仲はMaxの状態をキープしています。スキルはパン焼き、魅力、ピアノのほか、料理とフィットネスが上限に達しました。

ちょっと神経質なところがありつつも、自分なりに家族を大切にしてくれたと思います。一家の大黒柱として仕事もがんばりました。今日をもってヘーゼルは引退しますが、世代交代後も同居して願望達成まで見届ける予定です。姉兄との仲もキープしなくてはなりませんしね。次回からは緑の世代である双子の物語が始まります。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 最終結

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。
  • 願望「名家」を達成する。⇒4/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒次世代に持越し
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。