リンクス邸〔リノベーションチャレンジ #3-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

前回、住居兼猫カフェに大変身することが家主の許可なく決まったリンクス邸。家具を入れて完成しましたので今回は1階の猫カフェ部分のビフォーアフターです。全体像はこんな感じ。

エントランス

各エリアを紹介していきます。

ビフォー。カタリーナの苦手なブラウンがふんだんに使われていました。

アフター。港というパブリックな空間にふさわしく店舗らしい外観に。

こちらは室内から見たエントランスのビフォー。

アフター。左の壁に飾ってあるのは猫カフェのメニューや利用時の注意書きという設定。右手のハーフウォールの向こうはキッチンなのですが、スクショでは消えてしまっています。

建物に入ってから猫カフェスペースまで二重に扉があり、猫たちが外に飛び出すことがないよう配慮しています。このスクショだとキッチンがちゃんと見えていますね。ここで受付やお会計をしてもらえます。猫と触れ合う前には手指の消毒が必須ですのでアルコールスプレーも完備。

キッチン

やはりブラウン使用率高めのビフォー。

アフター。カウンターの向こうにさきほど紹介したエントランスが見えます。

窓際には餌皿とコンパクトなキャットタワー。

料理中のカタリーナと見守る愛猫たち。電子コンロなので火事の危険はないはずですが、熱くなるから気を付けてね!

リビング改め猫カフェ

ビフォーのリビングスペース。

アフター。猫カフェに生まれ変わりました。

猫と並んで座れるかもしれないダイニングベンチ、に見立てていますが、カテゴリ的にはソファなのでダイニングセットとしては使えないと思います。

こちらのコーナーには猫トイレと、キャットステップに見立てたウォールシェルフ。トイレのにおいが気にならないよう上部には換気扇をつけました。

ソファ席。窓際には大きめのキャットタワーがあり、猫たちが遊びながら通りを眺められるようになっています。

トイレと廊下

1階トイレのビフォー。

アフター。特筆すべきことはありませんが色合いは気に入っています。

ビフォーではトイレの外の廊下に庭へ出るための扉がありました。

アフターでも廊下の突き当りに庭に続く扉があります。一応店舗という脳内設定ですので非常口のマークなんかもつけてみました。

ビフォー。

アフター。今さらですがリンクス邸では黄色、オレンジ、青、緑をテーマカラーにしています。ビフォーでも青やオレンジがかった茶色が使われていてカラフルでしたので。庭の花もそんな感じの色味にしています。

カタリーナの趣味であるガーデニングスペースもあります。あとここは保護猫カフェという設定ですので、野良たちも使えるよう餌皿とトイレを外に配置しています。そうして保護された仔たちがカフェのお客さんに引き取られ、幸せな猫と幸せなシムが増えるという算段ですね。

 

今回はここまで。次回はカタリーナの住居として使われる予定の2階を完成させます。