「伝説のカラオケ家」邸〔リノベーションチャレンジ #7-2〕

リノベーションチャレンジ #ルールと目次

伝説のカラオケ家のリノベーションその2。本日は家具を入れて完成した部屋をビフォーアフターでご紹介します。

1階ビフォーアフター

リノベーション後の1階にはアキラの寝室、バスルーム、3人の趣味であるカラオケルームがあります。

エントランスはこんな感じ。ルームシェア世帯なので、互いの郵便物を取り分けておくためのファイルボックスや、予定管理のためのコルクボードがあります。

反対側から。

リノベーション前は2階にあったアキラの寝室。

アフター。アキラの寝室は1階に移動しました。

アキラは館長願望を持っているので、壁にコレクション用の棚を備え付けました。窓からは夜景がきれいに見えます。

デスクスペース。カリスマ技術者キャリアということで高性能PCを置いています。

1階に新設されたバスルーム。シャワーとトイレがあります。

リノベーション前はリビングの中に置かれていたカラオケ機器。

アフター。カラオケルームが新設されました。アキラとミコがデュエット中です。

反対側から。ダーリンも盛り上がっているみたい。全員歌唱スキルが高いのでこちらも聴いていて楽しいです。

2階ビフォーアフター

2階にはバルコニーに面してLDKを配置したほか、女子部屋とバスルームがあります。

まずは階段ホールのビフォー。

アフター。左手に見えているのはバスルームのドアです。手前の棚にタオルがストックされています。

1階にあったリビングのビフォー。

アフター。オープンな空間にLDKがまとまっています。

リビングスペースはこんな感じ。

キッチンのビフォー。

アフター。アキラとミコは多少料理スキルが育っています。大きなダイニングテーブルは置かず、カウンターで食事ができるようにスツールを置きました。

ミコとダーリンの寝室ビフォー。

アフター。この部屋はリノベーション前後で位置が変わっていません。奥がダーリンのベッドで、スケボーや贔屓のスポーツチームのユニフォームが飾ってあります。ミコが絵画嫌いなのですが、ユニフォームはビフォーでも飾ってありましたしこれだけは許してもらいたい。手前はミコのベッドです。彼女は連続ロマンチスト願望があるので、枕元のカードは過去の恋人たちから贈られたものという設定。

部屋の反対側。2人分のクローゼットとデスクがあります。

奥がミコの、手前がダーリンのデスクです。ミコはオタクなのでフィギュアを飾っています。ダーリンはまだ高校生なのでノートPCを使っています。フィットネススキルlv.8ですから相当運動しているはずということで、足元には色々とスポーツグッズが。きれい好きのミコに片付けるよう小言を言われたりしているかもしれません。

バスルームのビフォー。

アフター。2階のバスルームにはバスタブとトイレを設置しました。

最後にベランダのビフォー。

アフター。間取りを変更したことで3人全員が使えるベランダになりました。室内にはダイニングテーブルがありませんが、せっかく眺望の良いベランダですから外で食事をすると良いと思います。BBQもできます。多分お隣さんはとても迷惑。

反対側にはくつろぎスペース。吊下げプランターはアキラの嫌いなボヘミアン装飾なのですが、ここはどうしてもこれを使いたかった。アキラには申し訳ないですけどどうしてもイヤならベランダに出なきゃいいんじゃないですかね。急にひどいことを言う。

 

以上、今回も楽しくリノベーションすることができました。マンションは窓を動かせないので間取りにかなり苦労しましたが、自分としては結果に満足しております。リノベーションチャレンジは建築だけでなく、普段のプレイであまり交流のないデフォルトシムのことをたくさん知れるのが楽しくて良いですね!