兄の失恋を慰める〔カラーレガシー#3-4〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

双子乳児になる

5日目の火曜日は双子の誕生日です。今回は誕生日を迎えた朝にこちらから加齢の指示を出すことにしました。

まずは姉のアイリスから。髪色も目も母似でした!特質はランダムで繊細。これも母ヘーゼルに似た感じがしますね。

次は弟のアイヴィー。こちらは髪色も目も父似。2人とも緑の目なのですが、よーく見るとアイヴィーの方が若干淡いミントグリーンです。特質は用心深いを引きました。

いや~姉弟で両親の遺伝がはっきり分かれておもしろい。性別が違うこともあり、一目で双子と分かる雰囲気ではないですね。それはそれでちょっと寂しいので、せめても服装は色違いのおそろいを着せてみました。ということで乳児のお世話が始まります。

Growing Togetherを入れていないので、欲求ゲージを適宜回復するだけの気楽なお仕事です。それ以外は自由にさせているのですが、この双子、気付くと庭に出ていることが多いような。

家が狭いせいなのか理由は分かりませんが、こんな小さい頃からアウトドア好きの片鱗が見られてプレイヤーは楽しいです。

兄の恋愛事情

7日目の木曜日。ヘーゼルは出勤日なので、ドムくんが子どもの朝ごはんを用意しています。

色々とベビーフードを試すうちに、繊細な乳児より用心深い乳児の方が好き嫌いが激しいことが判明しました。その用心深い乳児は背後で生垣にうもれて寝ていますが。

ヘーゼルが仕事から帰宅しました。今日は実家の家族を夕食に招こうと思っております。というのも先日このような連絡が来ていまして…

こちらはヘーゼルが家族以外で仲良くしている唯一の友人、ジェネヴィーヴちゃん。子ども時代の社交家願望の過程で知り合った幼馴染です。そして兄アンリの恋人でもあるんですよね…。まぁ交際相手がいても別のシムを好きになってしまうことはあるでしょうし、その気持ちを否定することはできない…でもアンリのことを思うと背中を押すこともためらわれる…ということでどっちつかずなお返事をしておいたのでした。

そしてその後このような報告が。そんなわけでアンリの様子を見るために家族を夕食に呼ぶことにしたのです。

ユゲット元気~??後ろでさっそくアンリが超絶機嫌悪い顔をしているよ~~これは完全に失恋している~~~

アンリはヘーゼルが計画外(という脳内設定)の妊娠をしたときに最初に様子を見に来てくれた、妹思いの兄です。今度はヘーゼルが兄を慰める番ですよ!心を込めて焼いた手作りパンでおもてなしします。あ、モーリスちゃんがシニアになっている。

夕食後はピアノを披露したりもして、この日までに魅力lv.9、パン焼きとピアノはlv.8に上がりました。スクショは前日の水曜日のものです。

ちなみに数日後、ジェネヴィーヴちゃんからは新たなお相手との恋愛相談が来ておりました。兄よ、彼女はモテる。付き合い続けたいなら恋多き彼女をそのまま受け入れるしかないでしょう…

これはその日の夜、夫婦でうふふをした直後に誓約嫌いレッスンが出て困惑したスクショです。どうかドムくんは新しいロマンスを探さないで…

やっぱりアウトドア派な子どもたち

8日目の金曜日。ヘーゼルは朝から楽しく友達と会話しています。

その友達はヘーゼルにしか見えないんですけれども。とても幸せだそうなので何も問題はないですよね。

双子はあいかわらずほぼ庭で過ごしています。

これはおそらくアイヴィーが畑で暴れているところ。

アイリスは生垣でお昼寝。この姉弟は生垣を掛け布団か何かだと思っているのだろうか。

ポストカードは前回の3枚に加えて6枚集まりました。「希少度:珍しい」のものもあるのですが、ポストカードコレクションは被りもないしあっという間に集まりますね。子どもたちが幼児になってからは本格的に育児が忙しくなると思うので、今のうちになるべく集めておきたいところです。

本日最後のスクショは、スパイスフェスティバルで得意のギターを披露中のジンジャーです。緑の世代のことも見据えて会場の植物だけさっと収穫して帰ろうと思ったのですが、見慣れたオレンジ色が視界にチラリと入ったなと思いカメラを寄せたら先代でした。元気そうで何よりです。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒6/10(資金集めスペシャリスト)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。⇒魅力9/10 パン焼き8/10 ピアノ8/10
  • 願望「名家」を達成する。⇒2/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。⇒9/14