滝のあるトロピカルなプール〔ブロックパーティーチャレンジ #10〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

前回に引き続き10軒目。

YouTubeで素晴らしい建築の数々を見ていたところ、Island Livingのデバッグアイテムを使った滝のチュートリアル動画を発見しまして。それがとっても素敵だったので、滝のあるトロピカルな雰囲気のプールを建ててみることにしました。件の動画はYouTubeで"Sims4 waterfall tutorial"と検索すると1番上に出てくると思います。

正面から見たところ。左奥に滝が見えます。

入口から入って滝に近づいてみました。夏らしい雰囲気でお気に入り。

滝の左手前にある休憩スペース。

滝の右隣にはバーやシャワーを備えた建物があります。

ここにも休憩スペース。

建物内部。こちらは入ってすぐのソファスペースです。

軽食を出せる冷蔵庫つきのバー。

バーの奥の洗面スペースはこんな感じ。今回はエクステリアで力尽きたため建物内はやっつけ感が否めません。

建物の手前にはBBQスペースと、1段下がったところにリラックスできるソファ席。

プールで体が冷えたシムのためにジャグジーもあります。

ジャグジー側から見た滝。

最後に全景。私はエクステリアがとにかく苦手なので、今回はデバッグアイテムを活用してがんばってみました。正直まだまだもうちょっと…と思うところがたくさんあるのですが、Island Livingの大きな岩の使い勝手が大変よいことに気づけたのは収穫です。あ、今気づいたのですが画面右下に消し忘れの壁が2枚残っていますね…ある程度大きい建築になるとどうしても途中で疲れてしまうというか飽きちゃっていけません。

ともかくこれで10区画が埋まり、残り5区画。エクステリア&大型建築が苦手ゆえに後回しにしてきた公園と豪邸にそろそろ着手しなければなりません。