壁面本棚とグリーンハウス付きの住居〔ブロックパーティーチャレンジ #9〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

ブロックパーティーチャレンジ9軒目。先日ゲームパックとキットを複数買ったので、新しいアイテムを使って建築してみました。たくさんの本棚とグリーンハウス付きの住宅です。

外観はこんな感じ。4軒目に建てた家のお隣です。

間取りはこんな感じ。

1階から順番に紹介していきます。まずは玄関のソファスペース。

玄関から奥に進むとキッチンとダイニング。

ダイニングからアーチ形のドアでリビングにつながっています。憧れの壁面本棚!

廊下の先はグリーンハウスに続いています。

グリーンハウスから廊下を見たところ。

グリーンハウスの内部。緑を眺めながら絵を描けます。

グリーンハウスの屋根はガラス張りで、天井に斜めに通した梁の上にも草をわさわささせてみました。

次は2階。階段をのぼったところの小さなソファスペース。

寝室1の様子。

寝室1にはウォークインクローゼットとバスルームがついています。

バスルーム。スクショのため一時的に壁を消しています。

寝室2はシングルベッドと書斎スペース付き。

ベッドと書斎は室内窓で区切られています。

最後に子供部屋。

以上、Greenhouse Haven KitとBook Nook Kitのアイテム多めの建築でした。Greenhouse Havenの窓は室内窓として使いやすくて今後多用することになりそうです。あと個人的に壁面本棚にすごく憧れがあるのでBook Nook Kitは最高でした。照明も可愛い。なお、今回の住居部分にグリーンハウスがくっついている感じは、現在メインで遊んでいるカラーレガシーチャレンジの建築に流用しています。

今回でリッジレーン・ドライブの豪邸エリアが2区画埋まりました。次は何かしらの公共区画を建てたいです。