チートなしで双子は産まれるか〔カラーレガシー#3-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

在宅勤務がつらい

世代交代3日目の日曜日。お箸に苦戦しているドムくんからおはようございます。

今さらですがドムくんは淡い緑の目だったんですね。ヘーゼルも緑なので、次の緑の世代にぴったりの目の色の子が産まれてきてくれそうです。

ドムくんにはとりあえず花泥棒してきたドラゴンフルーツを植えてもらい、ヘーゼルの方は今日は在宅勤務を選択してみました。

ストリートアートの課題があったので実家の隣の広場に移動して作業を開始。

スプレーが顔にかかったみたい。妊婦なんだから気をつけて~!終わったら実家に寄ろうかななどと考えていたのですが、これがまっっったく終わりません。

朝9:00頃から作業を始めて、結局描き終わったのは19:30。すっかり日も暮れヘーゼルは疲れ果ててしまいました。絵画スキルがlv.1だったせいなのか、ほぼ1人で作業していたせいなのか分かりませんが、この在宅課題ハードすぎませんか。ちなみに絵画スキルはlv.5まで上がりました。

しかもまだ手紙を書く課題が残っています。これはポストカード集めと並行して進められると思って指示を出したのですがカウントされず。政治家キャリアの「手紙を書く」は、交流ではなく執筆の選択肢から出てくる方みたい。いやぁ長い1日でした。

双子誕生なるか…?!

4日目の月曜日。妊娠後期に入ったのでグリーンハウスに子ども用の家具を設置しました。ここが産まれてくる(はずの)双子の部屋になる予定です。

名家願望の過程を完了。もういつ産まれるか分からないので在宅勤務にしたいところですが、昨日の感じだとつらすぎるなと思い出勤を選択しました。退勤予定の15:00までもってくれるよう祈りながら待ちます。

14:48、不意にヘーゼルがリスポーン地点に現れました。まだ仕事は終わっていないはずじゃ?あ、陣痛が始まったから切り上げて帰って来たのか。

自宅での出産を選択し、慌ててゆりかごにカメラを寄せます。ゲン担ぎのつもりでゆりかごは2台用意済み。さぁ双子、こい…!!!

いやこのタイミングでキャリア分岐の通知かい。ヘーゼルはチャリティ運動家の道に進み、友好的なロビイストに昇進しました。それは良かったんですけど今はそれどころじゃないんですよ。ソワソワしながら通知を閉じ…

まずは1人目!女の子です。あらかじめ継承者用に考えてあった通りにアイリス(Iris)と命名。問題はここからです。頼む~!双子~!!!

きましたー!!!男の子です!レイライン直上さまさまですね。名前はアイヴィー(Ivy)としました。ノード家では世代ごとにABC順に名前をつけております。プレイ世帯では男女の双子は初めてなので嬉しい。

これで黄の世代の1つ目の難所をクリアしました(もう1つは名家願望と寿命との戦いだと思っています)。ルール「双子をもつ」達成です!

今度はグリーン推進の通知が出ました。今日は通知が多いなぁ。

家族の反応がスンとしている

継承者となる双子が無事誕生しましたので、ヘーゼルの家族を呼んでお披露目することにしました。

ヘーゼルから先代ジンジャーにアイヴィーを紹介。ほらほらかわいい孫ですよ~

あれ、何か、反応こんなものですか?ジンジャーが思ったよりスンとしていて戸惑っています。前回親の深い愛に感動したばかりなのに…

ドムくんは義兄で友人でもあるアンリにアイリスを紹介。うーん、やっぱりスンとしている。これでも1番笑顔に見えるスクショを選りすぐったのですがこんな感じです。いやきっと内心では祝ってくれているはず!

気を取り直して食事に招待しました。左手前に招待した覚えのない知らない子が紛れ込んでいる。少し前に小学生が家の前で立ち尽くしていたのでドムくんから挨拶だけしておいたのですが、そのまま家に上がり込んだみたいですね。ちなみにピザッツ家のスコットくんでした。まぁお腹いっぱい食べていきなさいな。

夜、これまでにペンフレンドに頼んでいたポストカードが届いていました。

今回はブリッジポート、シャン・レ・シム、ムーンライト・フォールズの3種類が集まりました。

そうそう、引っ越してすぐはご近所にゴミが散乱していたのですが、グリーン推進の取組みのおかげか片付いていました。子育て世帯には有難い環境の変化ですね。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒5/10(友好的なロビイスト)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。⇒魅力8/10 パン焼き7/10 ピアノ7/10
  • 願望「名家」を達成する。⇒2/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。⇒3/14