水色の瞳のシムに振り回される〔カラーレガシー#3-10〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ヘーゼルの誕生日

33日目の火曜日。本日はヘーゼルの大人世代への誕生日です。

子どもたちは高校ですので、San Myshunoの実家に帰省してお祝いします。さっそくキッチンを借りてケーキを焼きます。最近家のオーブンが何かしらの不具合を起こしていてケーキもパンも焼けないんですよね。ヘーゼルのパン焼きスキルを上げ切っておいて良かった。

ろうそくを吹き消します。あっユゲットがフライングでケーキを食べ始めている。だめよ~あなた乳糖不耐症持ちでしょう。

カラーレガシー3代目、ヘーゼルが大人世代に入りました。世代のルールは順調にクリアしていますし、あとは名家願望のためにどれだけ長生きできるかですね。加齢した瞬間、たくさんの贈り物の通知が届いてびっくりしました。外面のいいヘーゼルらしいといえばらしいです。亡くなった両親や仲良しの叔母からのお祝いにはほっこりしました。

実家に戻った目的はもうひとつありました。ユゲットとヒースがほぼ同じタイミングで妊娠していたので産まれた子らを見ておきたかったのです。また双子ちゃんが産まれていますね?!この家系本当に双子が多い。2人とも未婚なので気になる父親も確認しておきましょう。

ヒースの赤ちゃんの父親は、以前双子をもうけた時と同じ相手でした。よほど相性が良いのかな。だったら神の手で結婚させてもいいかしら…と思ったのですが、彼結婚してるじゃないですか!!!前は独身だったよね?なに、その後別のシムと結婚したけどヒースとの関係も続いているということですか?!?!倫理観の欠如!!!

ユゲットのお相手はアング家の子孫でした。小さい子どもがいるのが気になりますが現在は独身ですね。とりあえずは安心。この後強制的にユゲットと結婚させてノード世帯に移ってきてもらいました。大人2人に幼子5人は圧倒的に人手が足りないですから。ちなみにヘーゼルの兄アンリは、カリエンテ家の子孫と結婚して実家から引越し済みです。

水色の瞳のシム

誕生日パーティーを終えて帰宅すると、子どもたちが高校から戻っていました。庭の手入れに勤しんでいるアイヴィーの様子を確認すると見慣れない若いシムが。

お名前はロバートくん。ティーンなので高校のお友達かな。自発的にガーデニングを手伝ってくれるなんて素敵な子じゃないですか。気が早いですが緑の世代のパートナー候補にぴったりなのでは?すっかり意気投合したみたいですし、アイヴィー、彼どうよ?

と思っていたら室内に移動して宿題中のアイリスと会話し始めました。この時ちょっと目を離していたのですが視界の端に緑のハートが飛んだ気がして、慌ててカメラを寄せるとピンクゲージが出現していました!アイリスと良い感じなのか~そうか~~

34日目の水曜日。双子がA評価をとって帰宅しました。おめでとう!

そしてこの日もロバートくんが遊びにきてくれるみたい。

到着した彼に近寄って瞳の色を確認します。昨日はサングラスで見えなかったんですよね。これは…水色…と言ってもいいのでは?緑の次は青の世代なので、パートナー候補の瞳の色は青系だと良いなぁとぼんやり思っていたのです。そしてプレイヤーは個人的に青い瞳には黒髪が合うと感じるので、彼に黒髪のアイヴィーのパートナーになってもらうのが理想的なのですが。

今日も庭仕事中のアイヴィーにまっすぐ近づいていって雑草取りを手伝ってくれています。めちゃくちゃいい感じでは?でもアイリスと恋愛ゲージ出ちゃってるんでねぇ、そこが悩ましいですね。

そうそう、双子の成績が上がったので、ヘーゼルの名家願望は最終段階に進みました。宿題の手伝いをサクッと終えて、あとは子のキャリアトップを待つだけですね。

親子それぞれのデート

35日目の木曜日。世界に洗濯の概念が導入されていよいよ主夫業が板についてきたドムくんです。今日はヘーゼルの仕事もお休みですので、子どもたちが帰宅するまでデートに出かけたいと思います。

Windenburgのカフェにやってきました。

いい雰囲気。ブラックフライデーのセールで追加パックが一気に増えたのでそれぞれの要素がまるで把握できていません。デフォルトシムも増えてしまって個別に交流するのが難しい。レガシーチャレンジとは別に各パックをしっかり遊ぶプレイをしてみてもいいのかなと思ったりしています。

ともかく無事ゴールドメダルを獲得しました。ドムくんの願望も最終段階で、あと2回デートすれば達成できそうです。

36日目の金曜日。今日はアイリスがロバートくんを誘いたいみたい。

ちょうどスパイスフェスティバル中なのでティーン同士で出かけることにしました。

小学生時代によく遊びにきてくれていたリンダちゃんがティーンに成長していたので呼び出してみました。あら~かわいいじゃないですか!アイヴィーはお年頃みたいでちょっと情緒不安定です。Parenthoodの要素でしたっけ。これも全然理解できていないんですよね…

アイリスにはすかさず会場で花泥棒してもらいます。

その後はみんなで激辛カレーにチャレンジ。4人とも仲良く楽しそうに過ごしていましたが、今日は恋愛関連の進展はありませんでした。アイヴィーにとってはロバートくんは気の合う友達って感じなのかな。アイリスはちょっと良いなと思っているぐらいの段階でしょうか。世代交代までゆっくり関係を見守りたいと思います。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒9/10(大義の旗頭)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。
  • 願望「名家」を達成する。⇒4/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。