緑から青へ世代交代〔カラーレガシー#4-13〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

兄との再会

55日目の金曜日。ヘーゼルの亡き兄アンリから連絡がありました!

これはめちゃくちゃ嬉しかったです。ヘーゼルは長生き特質を取ったばかりに仲の良かった姉兄に先立たれて長く寂しい思いをしていたので、最後に会う機会ができて良かった。それはそれとしてアンリは風邪をひきかけているのね。もう風邪とかの問題じゃないと思うんですけどね命がないので。

家族みんなでやってきました。1匹子熊が混じっているのはユリアがそういうお年頃になったみたいです。いやどういう…?

みんなでスパイシーカレーにチャレンジした結果、アイリスが勝ちました。ノリノリでチャンピオンのシャツに着替えていて微笑ましい。

ヘーゼルは久しぶりの兄との会話を楽しんでいました。それにしてもアンリはヘーゼルが妊娠した時に真っ先に駆け付けてくれたり、隠し子が発覚したと思ったらヘーゼルの夫と浮気したり、でも最期にはこうして会いに来てくれて、本当に印象深いシムだったなと思います。

こちらは自律でハグし合っている一匹狼と善人。やっぱり仲良しですね。

翌朝。ヘーゼルが旅立つ瞬間がやってきました。

これからはあちらの世界でユゲット、アンリ、ヒース、そしてドムくんと思う存分過ごしてほしいと思います。たまには遊びに来てね。

思い出のセルヴァドラーダ

56日目の土曜日。世代交代前最後の週末です。

アイリスとアイヴィーティーンの誕生日を過ごした思い出の地にみんなで休暇に出かけることにしました。休暇で始まった緑の世代、最後はやっぱり休暇でしめたいなと思いまして。本当は間に合えばヘーゼルも連れてきたかったのですが…

まだみんな悲しみに暮れつつではありますが、まずはジャスパーの誕生日を祝いましょう。

ジャスパーが若者に成長しました。最後の特質は意外なことにロマンチックを引きました。一匹狼だけどロマンチックですか。ちょっぴり面倒くさい性格に仕上がっていません?そしてジャスパーがマナー、責任感、感情コントロールの3つで高水準を維持して加齢したことで、アイヴィーの願望の最後のタスク「子供に良い育ちの特質を3個持たせる」をクリアしました。これにて緑の世代のルール「『子育ての達人』の願望を達成する」完了です!

ついに世代のタスクを全て終えたアイリスとアイヴィー。おつかれさま!

その後は地元のバーに移動して踊り明かしました。ティーンの誕生日旅行でここに来たときも家族みんなで踊ったんですよね。懐かしい。

これは何の脈絡もないんですがバーで見事なダンスを披露していたお姉さんが素敵だったので撮ったスクショです。突然すみません。

今回の休暇にももちろんカーラちゃんを誘っていました。カーラちゃんいまいち楽しんでいる表情じゃないけど大丈夫…?

ヘーゼルが亡くなりジャスパーも独立するということで、かねての計画通りカーラちゃんにノード家に引っ越してきてもらいます。

そして休暇の終了後、入れ替わるようにジャスパーがBritechester大学へ入学。一匹狼だけどロマンチックという面倒な特質の並びがおもしろかったので、コミュニケーション学を専攻してもらうことにしました。これからジャスパーがどういう人間関係、恋愛関係を築いていくのか楽しみにしたいと思います。

寮に入るところを見届けて、これ以降はマイ世帯から外したいと思います。また大学で会おうね。

緑の世代最終結

59日目の火曜日。今日はジューンの誕生日、世代交代の日です。

この誕生日ケーキは一緒に暮らし始めたばかりの母カーラちゃんが焼いてくれました。

カラーレガシー継承者ジューンが若者に成長しました。最後の特質は陰気です。ここまでも割とずっと憂鬱な印象があったので、あれまだ陰気つけていなかったっけという感じがします。

ちなみに一匹狼だったはずのジャスパーは昨日も今日も実家に帰ってきております。ホームシックには早すぎない?

あ、大学の課題をやっているみたいですね。ずっと一匹狼でヨガしかしてきていないですから、気になる同級生に距離感無視でアプローチしたりしていないかプレイヤーは心配ですよ。

それでは最後に緑の世代の双子の総括です。

アイリスの現状はこんな感じ。ロケット科学がlv.7まで上がっているのはガーデニングコレクションに苦労したためですね。社交派とアウトドア派のライフスタイルは妥当だと思うのですが、ワーカホリックがついてしまったのは申し訳なかった。早くキャリアトップをとるために積極的に出勤してもらっていたためかと思います。

弟のアイヴィーの現状はこんな感じ。アイヴィーも最後の方でワーカホリックがついてしまいました。ちょくちょく有給休暇を取らせた方が良いんですかねぇ。そうそう、休暇に出かけたコモレビ山で転倒しまくってスキーが嫌いになったんですよね。懐かしい。

世帯人数が上限の期間が長く、慌ただしくも楽しい世代でした。子育てはやはり大変でした…。パートナーや継承者以外の子供たちの特質がうまくストーリーにはまってくれて、プレイしていて楽しかったです。次回からは青の世代のジューンの物語が始まります。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 最終結

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。
  • (姉)「フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。