正気でない祖母と孫のお出かけ〔カラーレガシー#4-12〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ユリア正気を失う

48日目の金曜日。今日は末っ子ユリアの誕生日です。

腕がカウンターにめりこんでしまっている叔父さんから祝われつつ…

ユリアが小学生になりました。特質はランダムで正気でないを引きました~!良いねぇ~おばあちゃんの遺伝ですね!服装は初期設定の状態でピンクを着ていたのでピンク多めにしてみました。メガネがかわいい。これは芸術家肌ってことだろうと解釈して願望は創造性にします。ヘーゼルはピアノが得意でしたが、ユリアは何が好きになるでしょうか。

父と兄に陰謀論について熱弁しドン引きされる小学生。やっぱり正気でない特質、大好きです。

ジューンも着々と世代交代の準備を進めています。これは料理スキルマスターのおばあちゃんにサラダの作り方を教えてもらっているところ。

写真スキルは全て自撮りで上げています。

毎日のように憂鬱な雰囲気の自撮りをしてSNSに上げるという、黒歴史確実なムーブを指示して楽しんでおります。へへへ。

お兄ちゃんとの自撮りでもこの表情。ちなみにジューンは写真が好きになったそうです。けっこう自分の世界にひたっちゃうタイプかな。見方によっては大物作家になる予感がしなくもないですね?

前回から願望達成に向けてがんばっていたジャスパーですが、50日目の日曜日に最難関のタスク「調和を維持する」をクリアしました。これは48時間ネガティブな状態を避け続けねばならないもので、金曜夜からここまでつきっきりでのクリアです。学校に行ってしまうとこちらでコントロールするのが難しいですからね。

ユリアはあっさりと天才芸術家の願望をクリア。いつも通りファンファーレは全然撮れておりません。この願望はいつもひらめき状態にもっていくのに苦労するのですが、ユリアはスムーズでした。正気でないとひらめきやすいとかあるのでしょうか。

52日目の火曜日。ジャスパーが内なる平穏の願望を達成しました。継承者以外はなかなか願望達成まで付き合えないので、良かったです。

ジャスパーの誕生日は今週末。それに間に合うよう大学に願書を出してもらいました。一匹狼の彼にはもともと世帯を離れてもらおうと思っていたんですよね。ジューンも世代交代後は大学に進学させようと計画しているので、キャンパスでお兄ちゃんに会えるはずです。

アートセンターで思い出作り

黄の世代のヘーゼルについに「最期の日々」のお知らせが来ました。世代交代後も同じ世帯で長く暮らしてきたからか、いつにも増して寂しいです。この時ちょうどゴーストドムくんが遊びに来ていたので交際を申し込んでおきました。死別すると離婚した扱いになるの、ちょっと悲しいですよね。

53日目の水曜日。今日はホリデーで学校がお休みなので、孫との思い出作りということでユリアを連れてアートセンターにやってきました。念のために申し添えておきますが2人とも正気ではございません。従ってこれは背中越しに会話しているのではなく、それぞれ自分自身との会話を楽しんでいるところです。

展示されているアートの数々に触発されたのか、ユリアがアクティビティテーブルで何か作り始めました。

そしてそんな孫を模写するヘーゼル。絵画はほぼ初心者だと思うのですがすごい精度ですね。

アートに親しんだ後は広場で(ちゃんと相手と)楽しくおしゃべりして帰宅しました。多分…楽しいおしゃべりだと思います。陰謀の話かもしれないですが。

家族で冬祭り

夜には家族みんなで冬祭りのお祝いをしました。

ご馳走会開始の合図とともにぴったりのタイミングで現れたファーザーウィンター。ジャスパーすごい目つきで睨んでいるけどどうしたの?

プレゼントももらいました。背後でやっぱり目つきの悪いジャスパー。

どうやら大学の願書の結果待ちでピリピリしていたみたい。翌朝無事に合格の知らせが届き家族に祝われていました。それにしてもファーザーウィンターだけを親の仇のように睨んでいた理由は不明ですが。ジューンの志望校でもあるBritechester大学で、できれば高等学位で合格した専攻に進んでほしいのですが、どうしようかなあ。どちらにせよ若者に成長するまで入学手続はできませんし、最後の特質が決まってから考えたいと思います。

アートセンターから持ち帰ったユリアのクラフトとヘーゼル作の絵画はパソコンスペースに飾っておきました。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟4/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。