善人と一匹狼のバスルームの使い方〔カラーレガシー#4-11〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ホアキンが好青年に

おはようございます。しょっぱなからジューンがゾンビ化しております。

このスクショ、左手では遊びに来たカーラちゃんがジャスパーのピアノを聴いており、右手ではアイヴィーがユリアと遊んでいます。そして中央のジューンは何をやってもダメな気がして情緒不安定になっていると。この継承者大丈夫かしら。

さて本日44日目の月曜日は、アイリスとロバートくんの第1子ホアキンの誕生日です。

ティーンに成長しました。特質はランダムで善人を引きました!外交的で善人ですか~ものすごく好青年に成長したなぁ。小さい頃はわがままだったんですけどね。願望は達成まで見届けることはできないと思いますが、特質に合わせて世界の友人にしておきました。顔は祖父のドムくんに似ている気がします!この髪型好きなんですよね。

自律で宿題を始めた善人の周りに家族が集まってきました。人望あるわね。

一方日記を書いているジューンには誰一人寄ってこないという。

外交的なだけあってホアキンはちょくちょく同級生を連れてきます。この日はめちゃくちゃキュートな女の子が遊びに来てくれました。

なんだかお似合いな2人ですね。

46日目の水曜日。誕生日まで2日残してユリアがスーパー幼児を達成しました。世帯に幼児が1人だけなので余裕がありました。

ヨガ教室リベンジ

世代交代も近いので、緑の世代のうちにやっておきたいことを済ませておきます。健康スキルマスターの双子によるヨガ教室です。世代交代前に一度やったことがあるのですがその時はまだスキル上げ途中でしたので。

実は数日前に近所のコミュニティセンターで教室を開催してみたのですが、全然お客が集まりませんでした…。周囲がゴミだらけだったからかもしれません。

47日目の木曜日。コミュニティセンターの設備も整ったのでヨガ教室リベンジです。そうそう!こういう光景が見たかったんですよ~

あ、キッチンカーも来ている。コミュニティセンターでヨガ教室ってすごくそれっぽい感じがしてとても満足です。

アイヴィーとアイリスとで順番に教室を主宰し、良いレビューももらえました。

善人と一匹狼

その夜、先日遊びに来たグレイスちゃんからお誘いがありました。収穫祭の日に自宅に招かれるなんて、ホアキンやるじゃないの。

ご近所さんだったんですね。お似合いの2人だと思うので関係を進展させてみようかなという下心ありでお呼ばれされました。

さっそくソファで外見を褒めるなどしていたらお父さんらしきシムが隣に座ってきた図。ちょっと気まずいですがピンクゲージはどんどん伸びていきます。

ライトアップされた庭でファーストキス。青春ですね~。

ファーストキスの後誰かが会話に入ってきたと思ったら、通りすがりのティーンにばっちり見られていました。同級生かな?

グレイスちゃん宅のバスルームにはバスタブ付きのシャワーがありました。まぁその、ちょうど周囲に誰もいなかったのでね。善人、よそのお宅のバスルームで青春しております。

一方こちらは一匹狼のティーン、ジャスパー。ジャスパーの「内なる平穏」願望は1段階で終わるということを知り、だったら達成まで見届けられるかもということで取り急ぎ進めております。幸いジャスパーも健康スキルが気に入ったみたい。

そして入浴剤入りのお風呂に入り浸っております。この願望は48時間という長時間にわたりネガティブな状態を避けなければならず、お風呂でリラックスしてもらうのが確実みたい。そんなわけで現在2階のバスルームはほぼジャスパーの私室になっています。

そして入浴後はまたヨガでリラックス。誰とも会話せずにひたすらヨガとバスルームを往復していても、一匹狼のジャスパーは満足そうです。ちなみに壁1枚隔てた1階のバスルームでは、ホアキンとグレイスちゃんがまたじゃれ合っております。バスルームの使い方が違い過ぎる。

ところがこの2人、意外なことに相性は良いみたい。仲良く会話していたりサッカーボールを蹴って遊んでいる姿をちょくちょく見かけます。性格は正反対なんですが不思議なものですね。

 

カラーレガシーチャレンジ 緑の世代 現在の進捗状況

  • 若者世代の間、2週間に1度、週末に休暇をとって出かける。
  • (姉)植物学者、(弟)フラワーデザイナーでキャリアトップを獲得する。
  • (姉)フリーランスの植物学者」、(弟)「子育ての達人」の願望を達成する。⇒弟4/4段階目
  • (姉)ガーデニングスキル、健康スキル、釣りスキル、(弟)フラワーアレンジメントスキル、健康スキル、子育てスキルを最大にする。
  • (姉)ガーデニングのコレクションを全て揃える。(弟)子を2人もち、子ども世代の願望を達成する。
  • (姉)結婚後に2人の子をもつ。(弟)子を2人もうけた後に結婚する。
  • 一生にわたってヘーゼルときょうだいの親密な関係を維持する。