家族の愛に救われる〔カラーレガシー#3-2〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

1日目が終わらない

前回、自身の誕生日パーティーで盛り上がった結果予期せぬ妊娠をしたヘーゼル。パーティーの後はもうゆっくり休もうと思っていたのですが、玄関前に人影が見えます。

兄のアンリでした。さっきパーティーから帰宅したと思ったらまた来た。これはあれですか。妹の緊急事態を察知して様子を見に来てくれたのですか?仲の良いお兄ちゃんになら…とヘーゼルはビッグニュースを伝えました。喜んでくれていますね。

直後に父ジンジャーから着信。さっきまで一緒にいたんだから久しぶりじゃないのよ。さてはアンリが妹の妊娠を両親に伝えたのかしら。仲良し家族なのであり得そうです。ヘーゼルは親からの評価を気にしすぎるタイプですから、もちろん明日会いに行くよと返事をしておきました。

姉も来た。双子の姉ヒースはヘーゼルの1番の親友です。動揺している妹を気遣ってか、贈り物を持って遊びに来てくれました。家族が優しすぎる。ちなみに贈り物は模造ミートキューブでした。長姉のユゲットがベジタリアンなので、これを料理に使ってねということでしょう。

ノックスくんも来た。次々に来客がありなかなか1日目が終わりません。

そしてノックスくんは1人暮らしの若い女子のゴミ箱を漁って帰っていきました。これだからノックスくんが好き。プレイヤーとしてはお近づきになりたいですけれども、ヘーゼルは家族以外にはあまり心を開かないシムなので我慢します。

親の愛が身に染みる

世代交代2日目の土曜日。

爽やかな1日の始まりに「ヘーゼルは正気ではありません」と通知されています。やれやれだぜ。

ヘーゼルは昨日若者になった際に政治活動家に就職していました。今日が初出勤。在宅勤務もできるのですが、ユニフォームを見てみたいし出勤してもらおうかな。出産後は在宅勤務が多くなると思いますし。

15:00帰宅。ユニフォームはピンクのスーツでした。似合ってる!それと視線の先にあるのはあなたの自宅なので怖がる必要はありませんよ。

さっそくコミュニティ・オーガナイザーに昇進していました。どうやら3段階目の社会正義の働き手からのスタートで、4段階目に進んだみたい。政治キャリアは初めてなので手探りですが楽しみです。

また玄関前に人影が、と思ったらジンジャーでした。今日実家に帰ると連絡しておいたのに、待ちきれなかったのか向こうから来た様子。

妊娠のことはアンリから伝わっているでしょうし、もうお腹も膨らんで隠すこともできません。ジンジャーにもビッグニュースを伝えることにしました。

喜んでくれたうえ、このタイミングで「なんていい子なんだろう。愛してる!」という通知が。妊娠のことを家族に何と伝えようか悩んでいたヘーゼルはさぞほっとしたことでしょう。家族の絆に心が温まります。

ロマンス・フェスティバルで大団円

この日はロマンス・フェスティバルの開催日。もともと実家のあるSan Myshunoに行こうと思っていましたし、家族を誘って会場に向かうことにしました。

まずは叔母のホリーとさくら茶を飲みます。

ユゲットとモーリスちゃんにも直接妊娠を伝えることができました。家族みんなに祝ってもらえたところで、お腹の子の父親であるドムくんを呼び出します。実は昨日妊娠したんだ、と告げたところ…

喜んでもらえたみたい!

だったらプロポーズしちゃいましょう!ドムくんは誓約嫌いなのでどうかな…と思ったのですが、無事受け入れてもらえました。まぁそりゃね。相手は妊娠しているわその家族は勢ぞろいしているわの状況ですから、まず断れないでしょうよ。

ロマンス・フェスティバルの会場にはちょうどよくウェディングアーチも用意されています。そんなわけで即結婚を済ませてしまいました。もう絶対に逃がさないぞということですね。

世帯に移ってきてもらい、ちょいとお色直しをしました。三つ編みの印象が強かったので、新しい髪型も右側頭部に三つ編みがあるものを選んでおります。ちなみにこれは会場の花泥棒をしてもらっているところです。ヘーゼルがガーデニング嫌いなのでドムくんに指示を出したのですが、楽しんでもらえたようで良かった。

ということで妊娠に伴う全ての不安が解消され、幸せな気分で帰宅しました。想像以上に順調です。

改めましてこちら、ヘーゼルのパートナーとして一緒に暮らしてもらうドム・ノードくんです。彼は元々アンリの友人でしたので、これにてルール「きょうだいの友人と結婚する」達成です。

願望は連続ロマンチスト願望でした。どうりで恋愛アクションがスルスル通ったわけだ…。さすがにちょっとそれは進めてあげられないので、見なかったことにしてソウルメイトに変更しておきます。ほら~彼も自律でヘーゼルにキスしたりしていい感じじゃないですか~~???

現時点で無職で特段上がっているスキルもなかったので、仕事はどうしようかなぁと考え中です。すぐに育児で忙しくなるはずですし、しばらくは無職のままでいいかな。好きになったガーデニングでちょっと小銭を稼いでもらってもいいですね。

 

カラーレガシーチャレンジ 黄の世代 現在の進捗状況

  • チャリティ運動家でキャリアトップを獲得する。⇒4/10(コミュニティ・オーガナイザー)
  • 魅力スキル、パン焼きスキル、ピアノスキルを最大にする。⇒魅力8/10 パン焼き7/10 ピアノ7/10
  • 願望「名家」を達成する。⇒1/4段階目
  • きょうだいの友人と結婚する。
  • 一生にわたってきょうだいと親密な関係を維持する。⇒未
  • 双子をもつ(チート使用可)。⇒未
  • ポストカードのコレクションを全て揃える。⇒0/14