パン焼きと理想のシムに出会う〔カラーレガシー#2-11〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ヘーゼル、パン焼きと出会う

52日目の土曜日。両親の趣味でもある筋トレを極めたヘーゼル、今度はキッチンで何やら始めるようです。

いつも料理は母親に任せきりなので何か少しでも力になれたら…と考えたみたい。来客に食事を出すことが多くて食料の消費がすごいんですよ。とりあえず1番簡単なスティックパンを焼いてみることにしました。

お約束のように火事。ひと昔前の漫画みたいな飛び上がり方をしている。

消火器を手にみんな駆けつけてくれました。無事消火!

そして焦げたまま作業を続けております。そんな根性見せる感じの趣味でしたでしょうかパン焼きって?本人は楽しくて最高だと言っております。今体験した一連の流れは通常のパン焼きではないからね?パン焼きってそんなエキサイティングなものではないんですよ??

とりあえず3品ほど焼いてみました。ベジタリアン&乳糖不耐症向けのメニューがけっこう豊富で助かります。それに並べてみた絵面がすごく可愛いですよね~これはパン屋さんとか開きたくなっちゃう。

理想のシムにも出会う

53日目の日曜日。ヒースに知り合いからフリーマーケットへのお誘いがありました。

体感ですが4きょうだいの中でこういったお誘いが1番多いのはヒースな気がします。やっぱり美女だからでしょうか。ユゲットは人間関係の相談が来やすく、アンリは学校帰りに友人を自宅に招きがち。そしてヘーゼルはこれまでお誘い等は皆無です。

フリーマーケットは自宅前の広場で開催されています。きょうだい全員と同世代の友人も誘って会場に来てみました。

屋台飯をつまみながら価格交渉中。

結局ヘーゼルの後ろにある3本セットのキャンドルを購入することにしました。

しばらく自律に任せて行動を見守っていると、アンリとジェネヴィーヴちゃんがスマホを見ながら盛り上がっていました。なになに良い感じなの?彼女は不精者と完璧主義者という魅力的な特質の並びで気になっていた子です。

こちらではアクティブで自信家なスチュアートくんとヒースが良い雰囲気。

こちらは三つ編みが素敵なドムくん。犬好きで陽気ということで、彼も良い特質をお持ちですね。

ヘーゼルも挨拶ぐらいはさせておこうと指示したところ、何と一言二言でメモリーを獲得しました!ヘーゼルが家族以外のシムとメモリーを取るのは初めて。これは期待大です。

ちなみにドムくんはアンリの友人でした。環境汚染がひどくて空が黄色いですが2人とも表情がキマっています。

この日は日曜日だったので、フリーマーケットの後はホリーを呼んで一緒に夕食にすることにしました。

あ、また妊娠しているみたいですね!おめでとう~

食卓にはヘーゼルが焼いたパンが並びます。

ホリーとヘーゼルのこの表情、ヘーゼルが今日知り合った素敵なシムのことを相談しているのでしょうか。進展があると良いですね!

ユゲット若者になる

57日目の木曜日は第1子のユゲットの誕生日です。

いつも通りなるべく友人知人を招きまして…

ユゲットが若者になりました。最後の特質は何と乳糖不耐症。ホリーと同じでした。ノード家では普段からベジタリアン向けかつ乳糖不耐症向けの食事しか作らないので、まぁそんなに問題はないでしょう。せっかくの誕生日ケーキが食べられないのはかわいそうですが。願望は音楽関連にして、ミュージシャン志望ということで仕事はエンターテイナーを選択。継承者ではないのでどこまでいけるか分からないのですが、しばらくは父ジンジャーと同僚になります。

今日のパーティーにも抜かりなくドムくんを招待しています。メモリーは取るし特質は良いし、年齢的にもヘーゼルの数日上ぐらいでぴったりだし、すごく理想的なお相手だと思います。しいて言えばパーティー衣装の派手さが若干想像を超えてきたぐらいでしょうか。ヘーゼルの魅力と筋力を総動員して何とか彼を落としたいところです。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。