磨いた芸で日銭を稼ぐ〔カラーレガシー#2-8〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ユゲットが美女に

ノード家の4人の子どもたち、全員次々と運動好きのポップが出たので「やんちゃなわんぱく者」も達成してもらいました。

36日目の木曜日、第1子のユゲットがまずはティーンになります。

特質は「音楽好き」を引きました。良い引きが続いて嬉しいです。願望は悩んだのですが、父ジンジャーと同じ「世界の友人」で。

成長して髪型と服装の設定を終えた姿がこちら。いやめちゃくちゃ可愛くないですか???顔の骨格は父似で、目はモーリスちゃんですかね。どの髪型も服も似合うのでCAS画面で時間が溶けました。個人的に小学生からティーンへの成長が1番変化が大きくて楽しみです。

社交と運動の願望を終えた後、ヘーゼルは天才芸術家を進めています。継承者ですので成長後のスキル上げに関連する願望は達成してもらいたくて。

この願望の「ひらめいている間に絵を2点描く」というタスクが毎回難しくてですね。自宅にいるとすぐ陽気になってしまってひらめき状態が作れないんですよ。それで結局アートセンターに一時的にシャワーを置かせてもらって、ひらめきのシャワーを浴びて即アクティビティテーブルに向かうという荒業で乗り切りました。何かもっとスマートなやり方があると良いのですが。

芸で日銭を稼ぐチャレンジ

39日目の日曜日。家族みんなとホリーも誘ってラウンジにやってきました。

ヘーゼルの願望が最終段階まで来て、あと楽器を3時間弾けば達成です。家に楽器や歌やコメディ好きのシムが複数いるので、どうせならみんなで一緒に披露してどれだけチップを稼げるか検証してやろうという計画です。開始前の時点で所持金は82,821シムオリオン。

検証スタート。モーリスちゃんは持込みマイクでlv.7の歌唱を披露、ヘーゼルはピアノ、ユゲットは最近好きになったギター。

ジンジャーはすでに歌唱もギターもlv.MAXなのですがコメディアンらしく即席ネタをやっています。アンリとヒースがソファに座って聞いてくれていますね。

ホリーがチップをくれました。あ、妊娠している!ヘーゼルたちにとっていとこが産まれることになるんですね。これは楽しみ。

3時間が経ってヘーゼルは創造性の願望を達成しました。

これは裏のプールでホリーに遊んでもらっているアンリとヒース。

6時間ほどが経過し、所持金は84,528シムオリオンになりました。もっとも途中でモーリスちゃんが出版した本のロイヤリティが入ったので、チップで稼いだのは332シムオリオンということになります。どうでしょう。なかなか稼げたのでは?

コメディフェスで本領発揮

40日目の月曜日。今日はコメディ&いたずらフェスティバルの開催日です。

一家で遊びに来ました。みんな一緒にジョークチームに加わります。

ユゲットの正面に座っているのは幼馴染のジュリーちゃんです。同じぐらいのタイミングでティーンに成長していました。

ジンジャーは会場で自慢のネタを披露中。まさに本領発揮ですね。あら、ホリーのお腹がへっこんでいるので産まれたみたい。姪っ子か甥っ子に会うのに久々に実家に帰るのも良いですね。

フェスティバルはジョークチームの勝利で幕を閉じました。家族6人分景品がもらえるのでこれも良い臨時収入になります。ジンジャーのコメディアンキャリアは出勤日が少ないせいかいまいち稼げないのでね…

締めに双子で仲良く自撮り。

アンリも美男に

41日目の火曜日はアンリの誕生日です。

特質は1発目で「一匹狼」を引きまして、この家で一匹狼はさすがにちょっと厳しいかなと思い、引き直して「自信家」です。一匹狼を引いたのはきっとあれですよ、中二病的なね、一時の気の迷いだと思いますよ。

髪型と服装を設定しました。はえ~アンリもえらい顔が整っていてびっくりしています。特に横顔のラインがきれい。

改めましてティーンになったユゲットとアンリです。美。とても美。2人とも両親のどちらかにそっくりというわけでなく、うまく混ざった感じがまた良いですねぇ。

ほくほくしながらスクショを撮っていたらジンジャーが昇進して帰宅しました。

服装もパリッとしたスーツに変わっています。キャリアトップまであと1歩。今週中の昇進は無理かなぁ。

そういえばモーリスちゃんは一足も二足もはやく、すでに芸術評論家のキャリアトップをとっています。昇進課題のために執筆スキルもけっこう上がっていて、本のロイヤリティで家計を支えてくれて有難いです。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒9/10(お笑いスター)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。