精神年齢が顔に出る〔カラーレガシー#2-7〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ジンジャー大人になる

27日目の火曜日。第2子のアンリが誕生日を迎え、小学生になりました。

特質は「本の虫」を引きました。良いじゃない。願望はユゲットと同じく社交です。

ちょっと暑そうだったので着替え。髪型は似合っているのでこのままでいきましょう。

その日の夜、ジンジャーが昇進して帰ってきました。ファンファーレ出なかった…

さて28日目の水曜日はジンジャーの誕生日です。

上の子らが小学校から帰ってから、家族全員と友人知人をたくさん誘ってデザートブルームにやって来ました。あ、ゾーイちゃんがシニアになっていますね。

ヘーゼルがいつまでも公園に入ってこないと思ったら入口で絵本をせがんでいました。この子はよくこの拗ね顔をしております。

ジンジャーが大人になりました。全然顔変わらないですね。精神年齢が低いのが顔に出ているということなのか。

こちらは自律で妹のホリーと談笑しているところ。兄妹ずっと仲が良くて嬉しいです。

ユゲットは公園でいろんなシムに話しかけまくり、社交家の願望を達成。ユゲットとアンリには親友同士になってもらいました。

29日目の木曜日。ジンジャーのフィットネススキルがlv.10になりました。

これでルール「魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする」達成です。ジンジャーは世代の目標をほぼ達成しているので、フィットネススキルはもう少ししてから改めてと思っていたのですが…おまるのゴミを捨てに行くのに若干ジョギングしたのか、うっかり達成してしまいました。突然すぎてファンファーレも撮れておりません。

公園に大集合

30日目の金曜日。双子も誕生日を迎えて小学生になります。

まずは姉のヒースから。特質は「善人」!素晴らしい引きですね。

末っ子のヘーゼルも続きます。継承者として決められている特質「陽気」を選択しました。願望はきょうだい全員社交からスタートです。

髪型と服装を設定し終えました。双子なのでついつい色違いを着せてしまう。2人は親友になりました。

31日目の土曜日。4人全員小学生になったので、子どもたちだけで公園に遊びに行くことにしました。

あ、ちょうどホリーも公園に来ていました。子どもたちにとっては叔母にあたります。せっかくなのでみんなホリーとも友達になっておきましょう。

楽しく会話していたらこのような通知が。これはバグなのでしょうか、もしくはジンジャーなりの冗談なのか?出かける前に顔を見たばかりですけれども、そっちから来たらとお返事しておきました。

小腹が空いたのでまずはバーベキューでも。ユゲットのお友達も呼んでいるのでみんなで食べましょう。

食事の後は海賊ごっこ。同年代の子がたくさんいるのでどんどん話しかけます。

ただしヘーゼルは願望達成のために必要な以上は知り合いを増やさないようにします。陽気な反面ちょっぴり繊細なところもある継承者なのです。

アンリ、ヒース、ヘーゼルが社交家の願望を達成しました。子どもたちだけでの公園デビューのはずが、結局ジンジャーも来ている。まぁこれで今週末もホリーと会うことができたのでヨシとしましょう。せっかくなのでいつも持ち歩いているマイクを出してきてネタを披露してもらいます。

こうなったらもうモーリスちゃんも呼んで家族大集合です。家で泳いでいたのか水着姿でした。継承者のヘーゼルは運動家願望に着手しております。子どもたち全員運動が好きみたいなので、みんなで運動家願望やってみようかな。

きょうだいの個性いろいろ

夜、子ども部屋でなにやら騒いでいると思ったらモンスターが出現していました。

長女のユゲットが真っ先に走り出し、両親を呼びに行きました。やはり1番年長なのでしっかりしていますね。ヒースはニコニコしています。善人だけあってモンスターとも仲良くなれたようです。

アンリはめちゃくちゃビビっていますね。この後も最後まで怯えておりました。ヘーゼルはモンスターよりアンリを気にしているように見えます。ちょっと人の顔色をうかがう癖があるのかな。

33日目の月曜日、仲良く小学校から帰宅した子どもたち。これまで子だくさんの世帯を操作することがあまりなかったのですが、こうして仲良く並んでいるのを見ると良いもんですね。


カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒8/10(盛り上げの達人)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。