失神寸前でコメディアンキャリアの頂点に到達〔カラーレガシー#2-10〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

週末のパーティー

46日目の日曜日。毎週末恒例のホリーを呼んでのホームパーティーの日です。

家族以外とはあまり積極的に交流しないヘーゼルですが、叔母のホリーとは仲良し。この日も自律で出迎えてハグしていました。

今日は長女ユゲット主催のパーティーで、ティーンの友人をたくさん呼んでみました。素敵なシムがいればきょうだい誰かのお相手に…と思ったりしています。

メイクがお洒落なこちらのアールくんは、天才で嫉妬深いそうです。来客が多い家なので嫉妬深いと大変かなぁ。天才は大歓迎なのですけど。ちなみに奥のアフロが素敵な彼は盗み癖があることが発覚し、招いておいて申し訳ないですが即お帰りいただきました…

ルフレッドくんとジュリーちゃんは一匹狼がついていました。この2人もうちだとストレスが多いかもしれません。ジェネヴィーヴちゃんは悪くないですね。不精者と完璧主義者は相反しないのか気になりますけれども。1つの分野だけめちゃくちゃ秀でていて他のことはどうでもいいみたいな、芸術家肌的なことでしょうか。それは素敵かも。

これはキッチンで追加の料理を用意しているモーリスちゃんと、パーティー衣装でカウンターの汚れを落としてくれている善人のヒース。

ホリーもキッチンで料理を始めた…と思ったら火事ー!!!ジンジャーがすかさず消火に駆け付けます。ジェネヴィーヴちゃんその位置に立っていると尻は燃えるわ腹は消火剤まみれになるわで大惨事ですよ?それにしても最近やたらと火事が多くないですか???

騒ぎが収まったので音楽とジョークでおもてなし。ホリーと配偶者のジェイコブくんがずっと誘惑し合っていて微笑ましかったです。

パーティーが続く中、気付けばヘーゼルは自室に籠ってパソコンをカタカタしていました。ちょっと繊細なところがある子なんでね。人疲れしちゃったのかもしれません。

筋トレ三昧の日々

48日目の火曜日。本日はギークコンの開催日です。

子どもたちが高校から戻ったので、現在ボディビルダー願望に挑戦中のヘーゼルには宇宙で無重力レーニングをしてきてもらうことにしました。けっこう筋肉がつくらしいと聞いて期待しています。

戻ってきました。こんなやぁみんな待たせたな!みたいな感じで帰還するんですね。かわいい。

こちらは宇宙でジョークを披露して帰還したジンジャーです。特に通知とかも出なかったのですが宇宙人にウケたのか気になるところ。

高校ですでにA評価に達したユゲットとアンリには積極的に友人を増やしてもらっています。

この日はアンリの同級生スチュアートくんが遊びに来てくれました。アクティブで自信家ですか。これはけっこうノード家に馴染んでくれそうな特質では?

みんなで仲良くおしゃべり。さらにスチュアートくんが不意に席を立ち…

庭で黙々とトレーニングに励んでいたヘーゼルに話しかけてくれました!しかしヘーゼルはガン無視で走り続けています。さすがに失礼だから挨拶ぐらいはしましょうね。

父子で目標達成

飼い犬のロッキーにも協力してもらいながら願望を進めたヘーゼル。

最終段階で筋肉量を最大にする必要があると聞き、後半はひたすらリフティング練習に励んでもらっていました。

51日目の金曜日の朝、どうやら筋肉量が上限に達したようで「シムの身体に眠る潜在能力を最大限まで引き出す」にチェックがつきました。ご覧くださいこの背筋。かっこいいですね。

さらに学校から帰宅後に走り込みを続け、フィットネススキルが上限に達しました。これでボディビルダー願望達成です!ヘーゼルは長生きの特質を獲得しました。名家願望達成に向けてまずは一安心ですね。

その他のスキルもちょくちょく上げていまして、ピアノと魅力はlv.6になっています。lv.7ぐらいまで上げれば世代交代後に余裕をもってチャレンジを進められるでしょう。

そして深夜を過ぎて52日目の土曜日に入った直後、ジンジャーが「名演技」に昇進して帰宅しました。これでルール「コメディアンでキャリアトップを獲得する」達成です!おめでとう!

本人は疲れ果てて失神寸前で、足早に寝室に消えていきました。オレンジの世代のルールで残っているのは「世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う」のみ。今まで通り毎週末ホリーと会えば達成ですので、あとはいよいよ世代交代を待つだけです。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。