怒涛のバースデーラッシュ〔カラーレガシー#2-6〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

バースデーラッシュ

20日目の火曜日。アンリが幼児になりました。

特質はランダムで「お茶目」を引きました。あの父親にしてこの子ありですね。

服装と髪型の設定後はこんな感じ。パーティー衣装にはやっぱりサングラス。

22日目の木曜日はユゲットの誕生日です。

誕生日まで1日を残して全スキルlv.MAXにすることができました。特質はランダムで「ベジタリアン」。継承者以外の子らについては、あまりにも悪い特質でない限りランダムでいこうと思っています。人付き合いが盛んな家なので願望は社交家です。

ろうそくを吹き消した後ずいぶん遠くまで歩いていくなと思ったら、裏庭に置かれたヒューゴーくんの骨壺の前で加齢しました。ユゲットはヒューゴーくんが亡くなった直後に産まれた子で名前ももらっているので、何だか嬉しい偶然です。誕生日を迎えたことをおじいちゃんに真っ先に報告したかったのかな。

髪型は似合っていたのでそのままにして、服装を設定しました。かわいいですねぇ。今の段階ではモーリスちゃんに似た顔立ちという感じもしないのでジンジャー似なのかな?

さらに23日目の金曜日には双子が幼児になりました。

姉のヒースは「聞きたがり」を引きました。

レガシーの継承者となる末っ子のヘーゼルには「甘えんぼ」をつけました。

髪型は偶然おそろいだったのでそのままにして、服装も色違いを着せました。こうしてみると顔立ちはそっくりですよね。やはり双子です。

社交的な子どもたち

24日目の土曜日。朝からモーリスちゃんが我が家の主食であるスイカサラダを作っています。

ユゲットがベジタリアンを引いたのと、よく遊びに来るジンジャーの妹ホリーが乳糖不耐症持ちなので、どちらが食べても大丈夫な料理を常備しておきたいのです。

朝食の後、モーリスちゃんはユゲットを連れてアートセンターへやってきました。

モーリスちゃんは在宅ワークの課題のため、ユゲットは社交家願望を進めるのが目的です。

アートセンターってけっこう子どもが出入りしているんですね。さっそく同年代のお友達ができました。

モーリスちゃんはストリートパフォーマーをチェック。すーごい至近距離でメモを取るんですね。ちなみに現時点で「文化の目利き」まで昇進しております。

帰宅。知り合った子たちを招待してみました。

背中を向けているのがジェネヴィーヴちゃん。右手の可愛いドレス姿の子はジュリーちゃんです。ヒースはちょびっと年上のお姉ちゃんたちに構ってもらえて嬉しそう。

その頃アンリは訪ねてきた見知らぬシムとおしゃべりしていました。相手が不意に腕立て伏せを始めたのに話しかけるのをやめないもんだから不思議な絵面になっている。ノード家の子どもたちは基本的に人見知りをしないようですね。

スーパー幼児全達成

25日目の日曜日。モーリスちゃんが一足お先に大人世代に入りました。

お顔にうっすらしわが見えますかね。モーリスちゃんは元々おとなっぽい顔立ちの美人さんなので、しわもお似合いだと思います。

この日は日曜だったのでホリーも呼んでお祝いしました。あっ、そのケーキは乳糖含んでいるはずですよ!スイカサラダもあるからそっちを食べて~

さて、下3人もスーパー幼児目指してラストスパートに入っております。

ヘーゼルはモーリスちゃんにお願いしておまるの練習中。アンリは歌っているジンジャーをガン見して思考スキル上げ。ヒースは入れ子ブロックで移動スキルを上げています。

ユゲットにも手伝ってもらいます。これは「おもちゃを見せる」アクションなのですが、その最中に見せられている側が別のことをしていると「無視された」みたいなネガティブなムードレットを取る気がします。

ひたすら自宅でスキル上げに励み、26日目の月曜日にアンリが全てのスキルを上げ切りました。

翌日にはヘーゼルとヒースも続きます。

これで幼児3人は加齢を待つばかりです。モーリスちゃんが在宅ワークが可能なのと、ジンジャーが週休4日なので何とかなりました。しかしコメディアンは週半分以下しか出勤しないのでなかなか昇進しないですね。とはいえジンジャーはキャリア以外のルールはほぼクリアしたようなものですし、今後も子育てメインでやっていって問題ないでしょう。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒7/10(人気上昇中のコメディアン)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。⇒魅力10/10 コメディ10/10 フィットネス9/10
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。