計画外の双子誕生〔カラーレガシー#2-5〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

ユゲットとアンリの誕生日パーティー

ロッキーが大型犬に成長し、念願のお散歩ジョギングを楽しんでいます。

カウンターに飛びつく可愛い仕草も見られるようになりました。

これは一応しつけの対象だそうなのですが、可愛すぎて叱る気になれません。

15日目の木曜日。今日は第1子ユゲットと第2子アンリの誕生日です。

ちなみにモーリスちゃんはショー・スカウトに昇進しています。仕事着がお似合い。ジンジャーはジョークスター願望を達成した後、「途方もないお金持ち」も軽々とクリア。現在はとりあえず「近所の相談役」を進めてみています。

誕生日パーティーに話を戻しまして、まずはアンリが加齢しました。

特質はランダムで「活発」。いかしたヘルメット姿で飛び出してきたのですが、外して確認したところ金髪でした。目もダークブラウンでお母さん似。

続いてユゲットを加齢させます。招待客も続々と集まってきました。ジンジャーの妹ホリーももちろん参加してくれています。

ユゲットが幼児になりました。特質はランダムで「人懐っこい」。陽気で外交的な両親に似たのでしょうか。3人目がもうすぐ産まれる予定なので忙しくなりそうですが、できればスーパー幼児をとらせてあげたい。

改めましてこちらが第2子アンリです。この家のシムはパーティー衣装にサングラスを合わせがち。陽キャといえばサングラスだろうというプレイヤーの偏見です。

こちらは髪型と服装を設定した第1子ユゲット。この笑顔キュートすぎる。

2人ともおやすみ。ジンジャーは翌日昇進して、人気上昇中のコメディアンになりました。あいかわらず週休4日なので育児の面では助かるのですが、週の半分以上スケジュールが空いている状態で本当に人気上昇中といえるのか??

第3子の誕生、そして…

16日目の金曜日、いよいよ第3子の誕生です。ジンジャーが家で上2人の面倒を見ている間に、モーリスちゃんには病院で出産してきてもらいます。

産まれました!今回は音楽で産み分けに挑戦して女の子でした。名前はヘーゼル(Hazel)です。黄色っぽい色の名前でもありますし、パン焼きスキルを伸ばすことになるのでパンやお菓子をイメージするような名前ということで、後継者用に考えてありました。これでルール「結婚後に3人の子をもつ」を達成、と思いきや…

なんと!双子でした!!こういうこともあるだろうとは思っていましたが、3度目の出産で双子がくるとは。しかし産まれてきたものはどんと受け入れるしかないでしょう。計画外の双子出産で4人になったものの「結婚後に3人の子をもつ」達成ということにしたいと思います。

産まれたのは女の子で、取り急ぎヒース(Heath)と名付けました。が、双子ですし、乳児になって髪色の遺伝を見てから改めて命名してもいいかなと思います。

18日目の日曜日、双子が乳児になりました。

双子の姉がお父さん似の赤毛、妹がお母さん似の金髪でした。肌のトーンは逆で、姉がお母さん似、妹がお父さん似です。双子でもこうして遺伝が分かれることがあるのですね。

ともかく妹が金髪だったので、この子に次の黄の世代を継いでもらうこととし、ヘーゼルと名付けなおして「繊細」の特質を選択しました。いかにも繊細そうな表情をしている。

姉のヒースの特質はランダムで「活発」。アンリと同じです。髪型は1つ結びにしてみました。双子の目は明るい緑色に見えるのですが、両親どちらの目の色とも違うので不思議。祖父母からの遺伝ということもあるのですかね。

転がる乳児たち。左から第4子ヘーゼル、第2子アンリ、第3子ヒースです。ベビーベッドの挙動が怪しいので基本的に床で雑魚寝してもらっています。申し訳ない…

あまりにも繊細な末っ子

双子が乳児に成長した夜、ジンジャーは妹のホリーを自宅に招きました。数日前に会ったばかりなのですが、「週に1度きょうだいと会う」というルールを確実にクリアするために週末には必ず顔を合わせることにしようと思っています。

同じポーズではしゃいでいる兄妹。3人目が産まれたと思ったら双子でさ~と報告しているのでしょうか。

子どもたちの世話に追われて慌ただしくしていましたら、ホリーが放置されていたお皿を洗ってくれました。正直とても助かる。

モーリスちゃんはユゲットに絵本の読み聞かせ、ヒースは寝付いてくれず、ジンジャーはあちこちに放置されたおむつを回収中。あれ、ヘーゼルの姿が見えないなとあちこち探したところ…

なぜかこのように庭の隅っこで寝ていました。一体どうしちゃったの。繊細すぎるゆえの行動でしょうか??

家じゅうに子どもたちが散らかっている。幼児1人に乳児3人でてんてこまいなノード家ですが、ジンジャーは「素晴らしい家族に囲まれてハッピー」だそう。全員がスーパー幼児を達成できるかかなり怪しくなってきましたが、できる限りがんばりたいです。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒7/10(人気上昇中のコメディアン)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。⇒魅力10/10 コメディ10/10 フィットネス9/10
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。