自家農園のあるレストラン〔ブロックパーティーチャレンジ #8〕

ブロックパーティーチャレンジ #ルールと目次

お久しぶりのブロックパーティーチャレンジ、8軒目です。ラマ・ラグーンの公共区画ゾーンにレストランを建てました。

外観はこんな感じ。札幌市のモエレ沼公園にあるガラスのピラミッドからインスパイアを受けました。

間取りはこんな感じ。

レストランの前、道路に面して畑があります。ここで収穫した新鮮な野菜を料理に使うという脳内設定。ガラス張りの部分はバーで、吹き抜けになっています。

それでは内装を紹介していきます。

まずは正面扉を入って左手の待合スペース。

こちらは正面扉入ってすぐの受付。左奥の窓からキッチンの様子が見えます。

キッチン。

受付を済ませて右手に進むと、バーとテーブル席があります。

バースペースは吹き抜けで広々としています。バーテンさんいい笑顔。

バーから店内を眺めた様子。

ガラス張りのテラス席も2席あります。

テラス席からは畑を間近に見ることができます。夏は暑そう…

テーブル席の奥にトイレ。個室内はガラス張りではないので安心です。

最後に、レストラン裏の屋外ソファスペース。

今回も楽しく建築することができました。自家農園のあるレストランって良いですよね。

15区画中8区画が埋まり、チャレンジも折り返し地点を過ぎました。最近新しいキットをいくつか購入しましたので、次はそれを使った建築をしてみたいなと思っています。