両親との別れ〔カラーレガシー#2-4〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

劇的なパーティーの結末

7日目の水曜日。今日はジンジャーの仕事が休みなので、両親や妹を呼んでパーティーを開くことにしました。オレンジの世代では、実家を離れた後も週に1度はきょうだいと会うというルールもありますからね。

せっかくなので上限いっぱい友人も呼んでみました。

ホリー久しぶり~この前出勤する姿を見かけたよ~。両親とも結婚式ぶりに会うことができて良かったなぁとニコニコ眺めていましたところ…

ああ!ヒューゴーくん…!

まさかのこのタイミングでお迎えが来てしまいました。びっくりしましたが、最期に立ち会うことができて良かったのかもしれません。

死神はしばらくギター演奏に聴き入った後、満足したのか姿を消しました。相手が死神だろうが家に来た以上は楽しんで帰ってもらいますよ!

第1子誕生

パーティーが終わってベッドに入った直後、モーリスちゃんの陣痛が始まりました。

ジンジャー寝てる場合じゃないよ!起きて起きて!!

誕生しました。第1子のユゲット(Huguette)です。ヒューゴーくんを見送った直後のタイミングで生まれてきたので名前を継いでほしいなと思い、Hugoの女性形を名付けることにしました。おじいちゃんに似て優しい子に育つといいなと思います。

8日目の木曜日。朝からこのような連絡が。

近親者を亡くしたときのイベントですね。心遣いが嬉しいので、母フレアと妹ホリーも誘って昼食に行くことにしました。が、あなたは誰でしたっけ?ジンジャーはとにかく友人知人が多いもので顔と名前を覚えきれていません。

デルガトー家のカーティスさんでした。そして思ったより薄ーい知人でした。この関係性の浅さでよく誘ってくれましたね?ずいぶん親切な方だな。しかもこの翌日にはフレアが亡くなったという連絡が入ったんですよね。世帯を離れていたにも関わらず、両親どちらとも最期に話す機会を持つことができて良かったです。

さて、第1子のユゲットは10日目の土曜日に誕生日を迎えました。

特質はランダムで「用心深い」。髪も目も父似の女の子です。

ユゲットの髪型と服装を設定したところで、モーリスちゃんの第2子妊娠が発覚。さらに愛犬ロッキーがぐるぐるキラキラし始めまして…

大型犬に成長しました。かわいい!これからは一緒にジョギングしたりプールで泳いだりできますね。

ペットは乳児と一緒に寝てくれます。なんならベビーベッドに寝かせるよりも寝付きが安定しているような。頼もしいし何より見ていて心底癒される。

第2子誕生

ジンジャーのキャリアの方は「話の達人」に昇進しました。

週休4日になったので育児に時間を充てられます。そして前回「世界の友人」願望を達成した後、コメディアンを極めるならこれしかないだろうということで「ジョークスター」願望を選択しておりました。

12日目の月曜日にはコメディスキルを上限まで上げ、願望を達成。コメディアンキャリアをある程度進めてからのスタートだったのであっという間でした。

一方のモーリスちゃんはキャリア分岐で芸術評論家を選択しました。在宅勤務ができるので育児と並行して進めやすいですし、早めにキャリアトップを目指したいと思います。

夜にはコメディ&いたずらフェスティバルに誘われたので行ってきました。

誘ってくれたのは左端に写っているヘッキング家のハリーくん。コメディアンのジンジャーとしては本領発揮できるはずのイベントだったのですが、夫婦ともども体力が限界だったので早めに切り上げて帰宅しました。

13日目の火曜日。第2子が誕生しました。

男の子でした。かなり悩みつつ継承者用に考えてあった名ではなくアンリ(Henri)と命名。カラーレガシーの継承者は第2子にしようと考えていたのですが、初代が女性、2代目が男性だったので次は女の子がいいかなぁとも思いまして。そして黄色の世代なので可能ならばモーリスちゃんの金髪が遺伝してほしいなとも。髪色は今の段階でどうなるか分かりませんが、継承者の役割は第3子に託すことにします。要約すると行き当たりばったりでプレイしていたせいで性別の産み分けができていなかったという話です。

帰宅、即妊娠。どんどん家族が増えます。子どもたちの年齢差とかスキル上げとか何も考えていないのですが育児は大丈夫なのでしょうか?

夜中に出てきたヒューゴーくんがケーキを焼いてくれました。孫の誕生日のお祝いかしら。生存中に孫の顔を見せることができなかったので、いつでも会いに来てね。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒6/10(話の達人)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。⇒魅力10/10 コメディ10/10 フィットネス8/10
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。⇒未