20人目の友達はアライグマ〔カラーレガシー#2-3〕

カラーレガシーチャレンジ #ルール #目次 #家系図

結婚式

4日目の日曜日の午後。今日はジンジャーとモーリスちゃんの結婚式です。

おめかししてレストランにやってきました。フレアが経営していた店で思い入れがあるので、イベントごとにはここを選びがち。

ご覧ください。美しい花嫁ですね~。淡いピンクがお似合いです。

ジンジャーの家族もお祝いに駆け付けてくれました。

指輪を交換して…

結婚しました。おめでとう!

レストランでうまくケーキを注文できなかったので、帰宅後にファーストバイトをしています。いつ見てもこの所作はかわいい。

一時的に同居してもらっていたヒューゴーくんは願望を達成することができました。予想以上に時間がかかってしまいましたが、達成を見届けることができて良かったです。

どんどん家族を増やす

無事結婚式を終え、改めてこちらがジンジャーの伴侶となったモーリスちゃんです。嫌いなものはテレビゲームと灰色、好きな音楽はブルース。天才、きれい好き、陽気の特質持ちで、願望は研究者でした。大学に通うのはちょっと厳しいかなと思い、同じ知識系の願望であるルネッサンスシムに切り替えてもらいました。そして正式に結婚したということで…

さっそく妊娠。賑やかな家庭を築きたいというジンジャーの思いを、陽気なモーリスちゃんも快く受け入れてくれたようです。

5日目の月曜日。モーリスちゃんには評論家キャリアに就いてもらうことにしました。

彼女は天才肌ですし、すぐに執筆好きのポップも出たので、性に合っていたのかもしれません。そしてお仕事服がすてき~

一方のジンジャーは夕方まで自由時間なので、自宅前の広場でシムと交流して魅力とコメディスキルを上げていきます。

あ、奥を妹のホリーが通り過ぎました。ちょうど出勤時間だったようです。もうマイ世帯から外してしまったので操作することはありませんが、こうして元気な姿を見ることができると嬉しい。

魅力スキルをマスター。コメディスキルはlv.8になりました。ここで話を切り上げて自宅に戻ります。

犬の養子縁組を申し込むためです。家がもっと賑やかになるでしょうし、一緒にランニングができたら楽しいだろうなと思いまして。

家族に加わってくれるのはこちらのロッキー。大食い、遊びたがり、詮索好きという、犬界の陽キャ的な特質の並びでした。ジンジャーの良き相棒になってくれることでしょう。よろしくね、ロッキー。

世界の友人願望達成

キャリアの方も順調に進んでいます。6日目の火曜日にはキャリア分岐に到達し、子どもの頃から憧れていたコメディアンキャリアに足を踏み入れました。

モーリスちゃんはお腹が目立ってきたこともあり、負担が軽くなるかなと在宅勤務を選んでみました。が、「ストリートアートを2時間描く」というタスクがあってけっこう拘束時間が長いですね。

7日目の水曜日には記事調査員に昇進しました。

そしてここらでジンジャーの願望を達成してしまいたいと思います。水曜日の朝の時点で最後のタスク「友達を20人作る」があと1人というところまできています。放置していると友情ゲージが減ってしまうので、早いうちに20人までカウントを進めたいんですよね。

ということで広場のベンチに固まって座っていた着ぐるみたちに話しかけ…

願望達成しました!ちなみに20人目の友人になってくれたこのアライグマ?の中身は、実家のマンションの隣室に住んでいたお姉さんでした。おまえだったのか。

これでジンジャーは友人関係が消えなくなる「最愛」特質を獲得。早い段階で達成したので別の願望にも挑戦しようかなと考え中です。

 

カラーレガシーチャレンジ オレンジの世代 現在の進捗状況

  • コメディアンでキャリアトップを獲得する。⇒5/10(ジョーク作家)
  • 魅力スキル、コメディスキル、フィットネススキルを最大にする。⇒魅力10/10 コメディ8/10 フィットネス7/10
  • 願望「世界の友人」を達成する。
  • 自分が婚約するまで、きょうだいと暮らす。
  • 世帯から引越した後も、週に1度きょうだいと会う。⇒未
  • 結婚後に3人の子をもつ。⇒未